昨日は朝の一人時間に緑色したチョコパイを食べる。



相変わらず暗いね。 



チョコパイプレミアムのメロンタルト味だよー♡



美味しかった。特別感がたまらんよ。

このパッケージが最高にそそるよね〜。



午前中のうちに娘たちに宿題をさせて、私は家事となんやかんやの用事を済ませて。

それから実家へ行ってのんびり。

妹は昨日はいなかったけど、母とゆったりと美味しいランチ情報について話したり。


ちょこまか食べに行ったりしてるけど、全然動画撮ってないからYouTube作れないや。

めんどくさくて←

編集以前に動画を回すのが面倒だと感じてしまうという。

ほんとダメだね・・・。



最近筋トレも微妙にサボりがち。

このモチベーションの低さはアレだ、薬の副作用だ。

そう、もうなんでも副作用のせいにしてやる。

あ、でも不正出血はなんとなく終わりそうな兆しがある・・・わかんないけど。

これもね、色々見てても本当にそれぞれなの。

「最初の2〜3ヶ月で終わった」「年単位で毎日」「1ヶ月に1回本来の生理周期の時だけ」とか本当に人それぞれすぎて。もちろんまったくない人もいる。

私はどのパターンになるのか。未知。



子宮内膜症って🌙がめちゃくちゃ重い人がなるイメージがあると思うんだけど、私はそこまで重いってわけでもなかったと思う。

若い頃に一度だけ職場でぶっ倒れたことがあって、それ以来怖くて仕事の時は1、2日目は薬を飲んでたんだけど。

でも薬で痛みは和らげられる程度だったし、仕事してない時は飲まなくてもなんとかってかんじ。

まわりにもっと重い人(毎回吐くとか、数回救急車で運ばれた友人もいる)がいたから、自分はごく普通の平均的な症状だと思ってた。


PMSもなかったし初潮も人より少し遅い方だった(早い人=人生で🌙のトータル回数が多い人ほどなりやすい傾向があるとか)し、まさに青天の霹靂というか。

まぁ誰でもなりうる病気ってことかね。



副作用とかはまぁ厄介だなと思うけど、一応良性の病気ってことだし(良性の病気ってなんやねんってかんじだけど)、あまり悲観しない。

というか、病気だって私のアイデンティティのひとつだからクヨクヨしたくないと言える。

もちろん健康が一番だけどね!