昨日から夫はもう一ヶ所の新しい職場での仕事がスタート。基本はこちらになるそう。


今までの職場が車で片道1時間という距離だったので、今後は通勤時間が半分になるんですよ。

だから車通勤からバイク通勤になって、ガソリン代もかなり軽減。

そしてこちらの職場は昼食から会社持ちでお弁当が出るという!!

私からしてもなんともありがたい待遇だわ〜。



一昨日は夜21時に娘たちと就寝、その後22時過ぎ頃に、まさかの長女(8歳)が夜泣き。

何年ぶりの夜泣き!?!?

暑かったみたい。


その後も夜中、私も長女も次女も微妙に覚醒してて、寝てるような寝てないようなウトウト・・・って時に唯一熟睡してる夫がアクション付きの寝言を発したので3人でクスクス笑ったりしてました。



そんな感じだったからきっと娘たちは朝起きてくるのも遅いだろうな〜と、夫を見送ってからゆっくり一人時間を満喫する気満々だったのに、いつもより早いくらいに起きてきちゃった。

午前中は長女の残ってた宿題(自学。ほとんど親の宿題なんだけど・・・)を完成させて、午後からはイオンへ。


「キッズネイル体験」っていうイベントが開催されていて、ペリッとすぐ剥がせるジェルネイルを体験させてもらいました。

可愛いネイルにご満悦な2人♡


それからミスドで都路里の抹茶シリーズをセット買いして



イオンラウンジで飲み物もらってフードコートでお茶をして。

キッズスペースで少し遊ばせて帰宅。



と、シングルマザー的休日でした。

昨日は私と娘たちお揃いのジャガードブラウスをせっかく着ていたのに、次女がかたくなにカーディガンを脱いでくれなかったのがせつなかったです。