昨日は娘たちは学校、夫はGW突入したし私もパート休み。

てことで、久しぶりに夫婦水入らずでランチデートへ♡


どうせなら平日昼ならでは、あと子連れでは行けないような所でランチがしたい。

で、色々迷ってこちらへ。






姫路では有名な老舗のフレンチのお店、「ムッシュ田中の料理とワインの店Vin Vin」へ。

つい先日反町隆史と松嶋菜々子夫妻がお忍びで来たという噂が・・・ほんとに??



名前はよく聞くからずっと行ってみたかったんだよね〜。

せっかくなので3,300円の方のコースを。



わくわく♡



まずはオードブル。



どれもこれもすべて美味しかった!





10種の野菜のポタージュ。




パン。

おかわり一回。



メインはステーキと、日替わりで魚料理と肉料理から選べます。

この日は明石産鯛のポワレと合鴨のロースト。

迷ったけど2人ともステーキに。



付け合わせにフライドポテトもりもり、クレソンと一緒にいただきます。




美味しかった〜久しぶりの外ステーキ♡



食後にコーヒーとデザート。

見えにくいけど、こちらのラインナップからデザートは3種チョイス。






私はデコポンのシフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ、カスタードプリンを。




夫はレーズンバターケーキ、チョコのテリーヌ、ベイクドチーズケーキ。



夫にもらったバターケーキが優勝だったよ。




お腹いっぱい大満足でお店を後に。

フラッと一人でランチに来ていたお客様もいたり、フレンチだけど入りやすい感じのお店でした。

初めて見たシェフのムッシュ田中さん本人はなかなか個性が強そうな方でしたよ(笑)。




ランチは12時〜で、まだ次女の帰宅が早いのでなんとかギリギリ間に合うかな?って感じだったけど余裕で帰宅。

久しぶりに夫婦で優雅にランチ。いい時間だったー。


ただ、この日は私も夫も花粉なのかなんなのかとにかく鼻炎が酷くて、2人とも鼻ズルズルいわしながら食べたフレンチ・・・(苦笑)

夫に至っては最後の方「嗅覚死んでて味覚もほぼない」だって!つらすぎ!!