土曜は基本ワンオペ。来月から夫の仕事がまた忙しいらしく、日曜もワンオペになるかも。震えるね!!


昨日は午前中に娘たちを皮膚科へ。

次女の汗疹がひどくて(涙)痒くてかわいそう。

そんなにまだ汗かいてない気がするけど、そんな季節なのかな。


皮膚科はけっこう混んでいて、1時間弱待ちました。

にも関わらず、お利口に本を読み静かに待っていた2人。えらいなぁ。


その後実家へお邪魔し、みんなでお昼ごはんを食べて、昼から娘たちと甥っ子も連れてアクリエ姫路へ。

「ドリームアートワールド」というイベントに足を運びました。



ディズニーのアートの展示イベントってことで、ディズニー好きな娘たちが喜ぶかと予約してたのです。


予約特典で可愛いクリアファイルもらったよ♡

中はこじんまりとした展示でサクッと見終わりました。ラッセンの描いたディズニーの絵など、どれもこれも綺麗で。

絵画はすべて販売されて、もちろん手が出ないお値段ですが・・・間近で見られただけで満足♡

素敵だったなぁ。

帰り際に次女には「もっと楽しい所かと思ったわー」って言われたけど(笑)。



帰宅して3時のおやつ。前日大阪のデパ地下で買ったジェルソミーナ♡



初めての苺味♡



私の夜ごはんの支度中はだいたい娘たちのテレビタイム。

最近はずっとU-NEXTで大好きな「しずくちゃん」を観ていました。

3シリーズあって、2シリーズ目まで観終わってもう観るのやめたらしい。

なぜかと聞いたら「絵がなんか変わったから全然可愛くなくて観たくなくなった」だって!!

あんなにしずくちゃんラブなのに。そのテンションの下がりっぷりにびっくり。



そんなに??と思い気になって調べたら





1シリーズ、2シリーズ目のしずくちゃん



で、これが3シリーズ目



言われてみれば確かに少し変わってる・・・

が、普段アニメを観ない私からするとそこまで違和感がないのだが(動いてるのを見たらまた違うのか?)。


夫は「わかるわ〜作画が変わると観る気なくすよな」と痛く共感していた。そーなんだ。



で、結局しずくちゃんを観終えた2人は次に



マーマレードボーイ観始めました。

らんまと言い、平成アニメが好きだよね。