ランチはルクアの地下の「メルカパーラー」へ。




フルーツメインのビュッフェ。



フルーツとスイーツが食べ放題!







フルーツ類、カスタマイズできるパンケーキとクレープ、ミニスイーツなどなど。



フード系も少しあります。

サラダ類や



フルーツカレーにコーンスープ



あとはパスタとミートボールも。


甘いものばかりだとなかなかツラいのでこういうのがあるのは嬉しい。




さて、いただきまーす!

一巡目。






二巡目。


フルーツメインならなんぼでも食べられるわー!ともりもり食べていたらお腹いっぱいに。

正直フード系、スイーツ類はそこまでクオリティは高くはない・・・けど、日向夏が瑞々しくてすごく美味しかった!


で、結果



めっちゃ食べる。


もうお腹いっぱいだし最後の日向夏食べて終了〜・・・しようとしたら苺が出てきた!

苺、大人気で出てきたらすぐなくなっちゃってて争奪戦。



大きな苺だった。苺も甘くて美味しかった〜。

そしてまた日向夏食べてるという。



お腹いっぱい大満足!

実はここのミルクレープがめちゃくちゃ美味しそうで買って帰ろうかと思ったけど、なんか食べ終わってから見るとお腹いっぱいで「まぁいいか」ってなっちゃって。

後から買えばよかったとちょっと後悔。



その後は再びデパ地下巡り〜!

田舎者だから都会のデパ地下が楽しすぎて!!ディズニーランドみたい。


そしてこうなる。



腕もげそう。551が重い。


手に持ってるのは阪神梅田駅の改札近くにあるミックスジュース。

買い物帰りはやっぱこういうのが飲みたくなるもんだね。



久しぶりに都会に行くと、毎度毎度思うけどとにかくオシャレで綺麗な人が多くて目の保養になるよねー!

特に今回印象深かったのが、都会はオシャレなおばさま、お婆さまが多いこと!!

若くてオシャレな人ならこのあたりにもいるけど、あんなオシャレなご年配の人って姫路ではあまり見かけないのよ。

ああ私もあんなふうになりたい。

しかしあの年代の方々に目がいくようになったことに、私も歳を重ねたことを実感。




今回のスカパラ35周年展、期間が短いしまだまだ娘たちの下校時間も早いしでなかなか行けるタイミングがなくて諦めかけてた・・・けど、近所のママ友が「せっかくだからゆっくりしておいでー!」と、うちの娘たちを下校からそのままおうちで遊ばせてくれて。

そのおかげでゆっくり行くことができました。

本当、展示だけ見てとんぼ返りしようかとも思ってたから。

もうママ友様々!!

お礼に薫るバターとグランカルビー買って帰りました。


娘たちも夕方までガッツリ遊んで楽しかったみたい。

帰宅して、前日作っておいたカレーシチューとサラダ、あと大阪で買ってきた551の豚まんとローストビーフユッケで夜ごはんだったのでラクちん。

いや〜充実した一日だった。

しかし歩き回って腰がイカれました。