昨日も元気よく起きてきた2人。

テンション上がってるのか朝が早いのなんの。

後からどっと疲れが出ないといいんだけど・・・。


送り出してから諸々用事を済ませる。

銀行にクリーニング店にドラストに・・・運動不足にならんようなるべく自転車移動しようと思ってるけど、昨日は寒かったなぁ。



そして帰宅してU-NEXTで懐かしいドラマ「ランデヴー」を観ました。



これ知ってる人いるかなぁ。

けっこうマイナーだけど、一部では評価の高い(と思う)名作なんですよ。



ラブもあるけど、田中美佐子と桃井かおりの“女の友情”が主なテーマなのかな。


舞台がなんか異国情緒あふれる・・・コリアンタウンの東南アジア版みたいな?街で。なんか不思議な世界観でそれもまた心地よくて。

ああいう場所日本のどこかに本当にあるのかな??それが当時から疑問だったな。


劇中歌もどれもドラマの世界観と合っていて素敵で、またテーマソングである華原朋美の「here we are」もすごく良かった。

田中美佐子は綺麗で可愛いし、桃井かおりはなんとも言えずカッコ良いし、高橋克己は色っぽいし、そしてそして何より柏原崇の美しさよ・・・!


なんか大きな展開の起伏があるわけではない、わりと淡々とした内容(だったと思う。もうあんまり覚えないけど・・・)だけど観ていくうちになんか惹かれるドラマでした。

調べてみたら1998年の夏のドラマだって。

私は当時13歳だったのか・・・とあるキスシーンが綺麗すぎてキュンキュンして録画したビデオで何度もそのシーンを見た記憶があるよ。


気になる人はぜひ観てみてください。




さて昨日も元気に帰ってきた娘たち。

まさかの次女、朝持って行ったお道具箱を持って帰って来てる・・・。

「先生が何も言わなかった」って本人は言うんだけど、多分次女が先生の話ちゃんと聞いてなかったんだと思うのよ〜!もう〜!!


本来なら入学式の日にお道具箱と算数ボックスを親が持って行ってあげて教室に置いてきてあげるのがよかったんだけど(重いからね)、私がすっかり忘れてて。

仕方ないから次女ちゃんには頑張って自分で持って行ってもらおうと思って持たせたけど・・・まさかの持って帰って来るとは。

そして今日は算数ボックスも持って行く日だよ・・・。


確かに入学式の日も教室で先生がお話してるのに私に話しかけてきたり、机の上の物が気になって色々触ってみたり、ちゃんとお話聞けてない時があって心配だったけど・・・さっそくやってくれたわ。

不安だ!!!でも色々失敗を繰り返して学んでいってほしいね。サポートがんばります・・・。