昨日は朝からコストコの抹茶ローフで一人お茶してたんだけど、めちゃくちゃ美味しいねコレ・・・。

中のホワイトチョコがたまらない!!



そして昨日はランチでキャナリーロウへ。

父からのホワイトデーと、甥っ子の誕生日祝いも兼ねて。

私と娘たち、母、妹と甥っ子姪っ子、義姉と甥っ子たち、と総勢10人でワイワイと。




混んでたから??メインの到着に時間がわりとかかってて、おかげで前菜ビュッフェをもりもり食べることができました。

↑これ×3くらい食べたぞ。



毎回言うように、ジャンバラヤにサラダコーナーにある粉チーズわんさかかけて食べるのが好き。



メインはパスタに。



春の限定メニュー「サルシッチャのアーリオオーリオ」

サルシッチャはイタリアのソーセージだって。

ガッツリ味が濃くて肉の塊ってかんじのソーセージでした(表現がヘタ)。

カシューナッツも入ってて美味しかった!



食後はケーキを3つ選べるドルチェセットを追加。

私と娘たちで2セットを頼み、2つずつケーキを選びました。

私は苺のタルトと紅茶のフロマージュ、長女はガトーショコラとフロマージュ、次女はガトーショコラと桜のパンナコッタ。


そして甥っ子のバースデープレートが運ばれてきて、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い。

嬉しそうだった甥っ子が可愛くて♡♡


子供が多くてワチャワチャだったけど、義姉と久しぶりに少し色々話せて楽しかったな。

どこにでもヤベェ親っているもんなんだな・・・(なんか聞いたらしい)。



お腹いーっぱい大満足になって、その後は実家に集まる。

お腹いっぱいになったはずなのに、3時のおやつにみんなでコストコのほうじ茶プリンでお茶をする。

これもまた美味しかった〜。




帰宅して、午前中に組み立てて途中だったリビングに置く娘たち用の本棚を完成させる。



こういうのニガテなのに、1から自分で成し遂げた!!



リビングの床に平置きにしてた本たちがスッキリ〜!

行き場を失くしたスカパラの日めくりカレンダーもここに落ち着きました。よかったよかった。



あと昨日はスリーピー(ダイソー系列の300円均一ショップ)でエプロンを買いました。

ブルベ夏向きなくすみピンクが可愛くて。



500円だったんだけど、なんか300円ショップで500円の商品買うのって負けた気がして悔しくて(どういうこと?)、でも冷静に考えてエプロン500円って安いだろってことで購入。

新しいエプロンは料理のモチベーションが上がっていいねー♡