昨日は明け方雷の轟音で目が覚めました。

二度寝を試みるも失敗・・・。


娘たちと一緒にイオンへ買い物に行き、向こうで母と妹と姪っ子ちゃんと合流。

買い物終わりにミスドのドーナツとコーヒー買って、フードコートでお茶。


ちっちゃい女の子たち3人でジュースをかんぱーい!とかして女子会してるかんじがとっても可愛かった♡

フードコート内にちょっとしたキッズスペースが出来ていて、そこで遊びまくって汗をかいた娘たち。



昨日の夜は仕事終わりの夫がドラストでちょっとしたスイーツを買って来てくれて♡

ちょうど娘たちの歯磨きもまだだったので、みんなで夜お茶〜♡

前日に次女と「なんかケーキ食べたいね〜」とか話してたからか?たまたまなのか??わからないけど。



最近妹が夫に不満が溜まっているらしく、昨日も会った時は愚痴が止まらなかったよ。

わかるわかる〜と共感してみたり。


一説によると「結婚は結局誰としても結果は同じ。みんな同じことで悩む」という話をたまに聞くんだが、本当なんだろうか。

でも確かに、極端に浮気癖とかギャンブル癖とかそういうのを除けば悩みは同じなのかもしれない。

こうしてくれない、とか、これしてほしくない、とか・・・。

うちの夫は気は回らないけど、よけいなことはしない言わない(笑)ところはスバラシイと思うよ。

私が何してても基本は文句言わないし自由にさせてくれてありがたいよ。腹の中はわかんないけど(笑)。


夫に対しては「この人私と結婚できて本当幸せ者だよな」と思うのと同じくらいに、「この人私なんかと結婚生活送れてすごいな、よく出来た人間だな」とも思う。


多分こんな話もブログに散々書いた気がする・・・(笑)

というのも、最近昔のこのブログをちょっと読み返してみたら「この話なんか最近も書いた気がするな」とか思ってビックリしたり。

これだけ長く毎日ブログを書いてると、話がかぶるよね。

おばあちゃんになってもこのブログを続けることができたなら、きっと同じ話何回も何回も書いてそうだな・・・。