昨日は朝から一人U-NEXTで昔のグータンを観てました。

古い!!でもいつの時代も綺麗な女の人たちがキャッキャキャッキャ恋バナしてるところを見ると満たされる気分になる。


私いつもグータングータン言ってるけど、この頃にリアルタイムでずっと観てたわけではないんですよね。

たまーにかかってれば観るくらい・・・。

グータンヌーボ2が始まってそこでハマッて、その後コロナ禍になり女友達と会えないフラストレーションをグータンを観ることによって解消・・・みたいな(笑)


女子同士のトークの番組の楽しさってそういうところにあるのかもしれない。

最近だと「夫が寝たあとに」っていう、ミキティと横澤夏子が毎回ゲスト呼んで子育てと旦那の愚痴を延々と話す番組も面白くて。

↑これだけ聞くとなんてヒドい番組!って感じかもしれないけど、女の人は「わかるわかる〜!」って共感するし、男の人は色々自身を改めて反省できるかもしれない・・・というわけでなかなか楽しい番組です。



テレビっ子の話はどーでもいいか。

昨日は久しぶりのパートでした。春休みのため一週間ぶりです。

仕事中は楽しく働いてたけど、久しぶりだったせいか帰宅してから腰が痛くて痛くて。

お風呂上がりにやっとこゆっくり座っていたら、次女がやってきてちょこん。



私が座るとすぐさまひっついてくる次女。

私が常にバタバタ動いているから、ほっと一息つこうとすると隙あらば!ってかんじ。


おかげで一息つけないけど、こうやって脚の間にちょこりんと座ってくれるのも今だけかと思うと、愛しい時間なのかもしれないね。



このユニクロのノンタンのパジャマももう今年で着納めだ〜。

姉妹でお揃いで着ててすごく可愛かった。

このシリーズ、ノンタンの前はこぐまちゃんを姉妹で着てたな。

ユニクロのこの絵本パジャマシリーズすごく可愛いのに、確かサイズ120まで?だからもう着られないの寂しい!

ノンタンとこぐまちゃんは本当によく読んだ絵本。思い出たくさん。