行ってきましたステイケーション!

昨年夏以来のリーガロイヤルホテル大阪へ。

今回ももちろんプレジデンシャルタワーズに宿泊、クラブラウンジ満喫し放題ホテルステイでございます。





着いてさっそくしばしのお茶タイム。



真っ昼間からいただくスパークリングほど美味しいものはない。



それからシャトルバスに乗り梅田へ。

父母と妹家族(あ、ちなみに今回もうちの夫と妹夫はお留守番)は軽くランチへ行くとのこと。

私はアフタヌーンティーをこれでもかというくらい満喫するべく、ランチは抜きに。

甥っ子がポケモンセンターにも行きたいってことで、街へ出てからは別行動で。


娘たち2人とプラプラ〜と、ルクアなどをウィンドーショッピング。

でも結局「つかれたー」「ホテル帰ろー」コールがやまないため、1時間ほどで終了。バスに乗り込む。



ホテルに戻りお部屋の準備も整っているとのことで、少し早めにお部屋の方へ。

今回もヨーロピアンルームのスイートで3家族1部屋にお泊まり。



フロア全体が高貴な雰囲気。





お部屋の写真あんまり撮ってなかったな。



そして15時からはお楽しみのアフタヌーンティータイム。

今回のホテルステイは特に楽しみでした。

なぜかというと、コロナ禍で何年も停止になっていたビュッフェ形式が今年から復活したから!!!


わーい!待ってたのよこの時を!!

ラインナップはこんなかんじ





マカロン、フィナンシェ、チョコレート、生マシュマロ(メロン、フランボワーズ、トロピカル味)、カヌレ、スコーン、チョコスコーン、フルーツ類(キウイ、パイナップル)サンドイッチ、プリン、ゼリー


プチケーキはチョコレートショートケーキ、フルーツタルト、ベリーのムース、クラフティ。

あとモンブランが一つだけあったんだけど、ラス1だったらしい。

15時まわってすぐに来たんだけどな〜残念。

長女が勝ち取っていました。


そういえばウェルカムティーの水出し緑茶はなくなったみたいでした。




盛り方にお品がないな



コロナ前のあのプチスイーツわんさかビュッフェからすると寂しい感じはあるんだけど、それでも久しぶりのスイーツもりもり食べ放題にテンション上がる!!やっぱこうでなくちゃ。


どれもこれも美味しいんだけど、特にチョコレートと生マシュマロは絶品ですよ。



おかわり〜♡



マカロン大好きな次女は5つ完食。

夏のホテルステイでは例の事件でスイーツもあまり食べられなかった長女も、今回はもりもり食べられてよかったね♡

お茶の後は子供たちはゆったり絵本を読んで自由時間。

今回もいつもの奥の個室を占拠したので子連れでものびのびと過ごせました。



次回の記事に続く!