関東の方は雪みたいですね。

こちら関西、昨日は大雨。

特に次女の送り迎えのタイミングがどしゃ降りでした。

思うに次女、強烈な雨女なんだよね・・・本人に言うと怒るから言わないけど(コソッ)。


休みだけどお天気も悪いし、実家に洗濯に行ったくらいでのんびりと過ごしました。

ハワ恋観たりしながら。ハワイは私を強くする。



夜は長女に以前リクエストされたピーマンの肉詰めを作ったよ!

山本ゆりさんレシピ、美味しくできました。

もしも私が死んでも山本ゆりさんのレシピ本があればおふくろの味がすぐに再現できると思えば安心する。


長女が美味しい美味しいって食べてくれるもんだから、最初は「ピーマンむり」って言ってた次女も影響されて食べてみたら「美味しい!」ってー!

2人ともめでたくピーマン克服だね!!


しかし2人ともどんどん食べられる物が増えていくのが嬉しい!

あと長女はフルーツを食べてくれたら最高なのにな〜。

でも野菜をまったく食べてくれなかった頃を思うと贅沢は言えないね。今が夢のようよ。


ちなみに昨日の他のメニューは

マカロニサラダ、もやしときゅうりの中華和え、さつまいもの甘煮、大根と油揚げとワカメのお味噌汁、でした。

ごちそうさまでした!