昨日は幼稚園で節分パーティーだった次女。

“昼食後に手巻き寿司を食べるので、お弁当の量を調節してください”と連絡があったんだけど、次女から「おにぎりにしてね!ふりかけはすみっこぐらしのおかか味でね!」とリクエストが。


ということで気持ち少なめの次女弁当。



おかかおにぎり

卵焼き

鶏肉とほうれん草のバター醤油炒め

茹でにんじん

さつまいものきんぴら

冷凍かぼちゃコロッケ

茹でブロッコリー

いちご



でもね、多分いつも通りの量のお弁当でも、次女は手巻き寿司も完食してたと思うよ(コソッ)。


しかしこのプリキュアももう2個前のシリーズになってしまった。

来週から新シリーズ始まるからね・・・うちの娘たちはいつまでプリキュアを観続けるのかなぁ??




私は食料品の買い物の後、西松屋としまむらへ買い物〜。

冬物セール中だから、娘たちの冬物や自分の物などお得品をなんやかんやと買う。

あとセリアも。

昨日食器についてどーやこーやとブログにも書いたけど、セリアで少し食器も買う。


最近の100均の食器もデザインが可愛い上に食洗機&レンジ可で使えるね〜。日本製も増えた気がする。

とは言え全部が全部100均の食器になってしまうのはどーもこう、貧しい気分になってしまうので、上手く取り入れたいところだね。


なんだかんだで私は北欧食器が好きよ。やはりアラビアが至高!一番好きなのはブラックパラティッシ。

次はボウルが欲しいです。



でもボウル、こんなお高かったっけー!?

ちょっとびっくりしちゃった。



この柄って不思議よね。和洋中なんでも合って、盛り付けるだけで美味しそうに見える不思議・・・。




次女お迎え、そして長女も学校近くでピックして、そのままイオンへ。

次女の入学グッズを買いに行きました。


筆箱や下敷きetc...本人に好きなのをそれぞれ選ばせたら、てんでバラバラ!

長女はすべて一貫していたけど、次女のセレクトは本当に統一感がなくて見てるこっちがムズムズする(笑)。

でもまぁ、機嫌よく通ってくれればそれでいいよね!



おやつ食べてないからそのままイオン内でお茶〜。

行きたかったこちらへ。



最近オープンした「アイスは別腹」!

食べてみたかったんだよね。




迷ったけど、「さつまいもモンブラン」に♡♡






娘たちはこどもアイス。

長女は「チョコクッキー」、次女は苺ソースとチョコスプレーのかかった「カラフルチョコ」に。



フードコートに移動して3人でいただきました。

けっこうボリュームがあって、わりとお腹が膨れちゃった。別腹ではないな。

でも美味しかったー♡満足!



実はアイスを買っていざフードコートへ、と歩いていたら、知り合いのおじさんに遭遇。

アイスを持っているにも関わらず「こっちおいで!ドーナツ買っちゃろ!!」と、ミスドに拉致されて(笑)

なんとゴディバコラボのドーナツ全種類2個ずつ、わんさか買ってくれた(!!)

おじさん、たまに会うとこうして買ってくれるんですよ・・・ありがたすぎる・・・。


というわけでアイスにミスドにと手一杯になりながらのお茶タイム。

さすがにミスドは翌日のおやつに回しました〜。