昨日は土曜日ですが夫が休日出勤ではなくなったので、ちょっとお出かけしようか・・・と思ったら朝からまさかの次女が発熱!!


小児科へ連れて行こうかと思ったけど熱が出て間もないと検査しても正確じゃないよな〜と思いとりあえず様子見。

言うても37.5とかで本人は元気、アイス食べてごきげんでした。


というわけで、雨だし家族でおうちでのんびりデー。

私だけはあっちゃこっちゃに買い物に回ってました。

お土産のミスドで3時のおやつ。



上のちっちゃいのは、みんなで分けたココナッツチョコドーナツ。

くまの形をしていて、これは頬の部分。



しかしあんなに食べるの大好きな次女が、ドーナツを見た瞬間は「わーい♡」と喜んだものの一口二口食べて「もう食べられない・・・」と。重症じゃん!!


熱も38.5まで上がりちょっと辛そう・・・朝は絵本を音読する元気もあったけど、後半はずっと寝転んでテレビを観てました。



夜はみんなで、ほら、サンシャイン池崎が保護猫預かるみたいな番組??観てたんです。

で、昨日出てきたエキゾチックショートヘアの子が可愛くて可愛くて・・・



この子。

ぶさかわ(失礼な言い方だけど)感がたまらん!!



可愛いねぇ〜猫飼いたいねぇ〜名前は何にする?猫ちゃんのおうちはどこに置く??とか、予定もなんもないのに娘たちと盛り上がってしまった。


猫を飼うというのは私の昔からの到底叶いそうにない夢のひとつなのです。

なぜ叶いそうにないのかというと、どうしても命を飼うというその責任感がズドーンとのしかかってきて踏み出せそうにないから・・・。


でももしいつかそれが実現するとしたら、保護猫さんがいいなぁとか・・・夢ばかりは広がるんだよねぇ〜。

子育てが落ち着いたらもしかしたら有り得る話なのかな、と思ったり。思わなかったり。いや〜でも、でもなぁ・・・(無限ループ)。