この土日は、冬休みに泣く泣くキャンセルした温泉旅行リベンジ!!ってことで岡山へ行ってきました〜。



岡山は湯郷。

近場ではあるけど、この辺りの温泉地が好きなんだよね〜。

お昼頃に着くように出発し、まずは「西の屋 湯郷店」でお昼ごはんを。



お土産屋さんが併設された、まさに観光者向けの定食屋さんってかんじ。





景色の見える窓際の席を確保したものの、寒かった〜(笑)。

この日は晴れ予報だったのに天気が急変し、雨がパラパラ。

風もビュンビュン吹いてて荒れた空でした。

どうした晴れの国。



私と夫でカツ丼セットと、せっかくなので岡山名物のB級グルメである「ホルモンうどん」をシェアすることに。




これを



この通りに



こう。

美味しかったー!!



長女はお子様ラーメン



なんの捻りもないウィンナーが一本まるまる入ってた。



次女はお子様ランチ



しっかり完食!



観光地っぽくご当地ソフトクリームも食べたかったけど、寒すぎてとてもそんな気になれず。

お腹を満たし西の屋を後に。



お次に向かうは、西の屋から車で20分ほどの所にあるこちら



「ふれあいの湯」

こちらで足湯体験。


この写真は一瞬の隙をついて撮ったものでかなり空いてるように見えるけど、実際はわりと人がいて賑わっていました。



娘たちは憧れの足湯を初体験。

しかし寒くて・・・足以外全部寒かったな笑。



足湯で(足だけ)ポカポカして、この後予定では、今年私だけまだ初詣に行ってないので「湯神社」にお参りに行こうと思ってたんだけど・・・長女のズボン、足湯でのたくりが甘くてけっこう濡れてしまってて。

急遽すぐそこにあったしまむらに寄ることに。


岡山にまで来てまさかの、しまむら。

まぁ長女の冬用のズボンは元々買い足したかったしちょうどよかった。

私も翌日着られそうなちょうどいいワンピースがお安くなってたのを発見し、購入。

着替え持って来なくてもよかったなこりゃ。



そんなこんなでチェックインの時間になったので今回の宿泊先に向かいます。

宿については次回の記事で!!

ぼちぼち更新していきます〜。