あけましたー!

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。



まずは大みそかの振り返り。

昨日は朝からおせち作り!

今年はなんか効率悪くて思ったより時間かかっちゃったな〜。

娘たちにもにんじんの型抜きをしてもらったり手綱こんにゃくしてもらったり簡単なことをお手伝いしてもらったけれど。

その後おせち作りの様子を側で見ていたい長女VS早くお姉ちゃんとリカちゃんで遊びたい次女で喧嘩が勃発、横で大騒ぎされてイライラしながら飾り切りしたからめちゃくちゃ雑になってしまった

(という言い訳)。

昨日は娘たち、久しぶりにやたら喧嘩が多かったよ・・・子供も年末は殺気立つのかね。



というわけでおせち2024。



もう毎年毎年言ってるけど本当に納得いかない(笑)。

詰め方、もっとどうにかなっただろうけどもう昨日は疲れてもういいやってなっちゃった。

なにせ朝から夕方まで座った瞬間が運転中のみという。

お昼ごはんもキッチンで立ったまま年越し蕎麦いただきました。


あとね〜自慢のローストビーフが過去最低の出来!

前日に「年末年始手作りローストビーフなどによる食中毒に注意」みたいな注意喚起のツイート見て完全にひよって火を入れすぎたのが敗因。

もうすべてはあのマフィンのせい。



夕方実家へ少しお邪魔して、恒例のケーキ納め♡今年もルドルフのケーキで。



テーブルクロスが実家ってかんじよね。



みんなでお茶して今年も無事ケーキ納め完了。

この時、やっと座ってゆっくりできた瞬間。

疲れが癒やされるね〜。


帰って夜はすき焼きパーティー!

ふるさと納税の牛肉で。わーい!

・・・が、夫の調子がまだ万全ではなく、余りまくっちゃった。

そらそーだ、ついこないだまで完全に胃腸風邪だったもんね。

前日普通に忘年会とか行ってたから私も忘れてたわ。


紅白も少し観てたけど、娘たちは途中からエンタの神様に夢中になってた。

22時、ちょっと遅めの就寝。年越しは夢の中。

夜中に除夜の鐘がうるさくて目が覚めちゃった。風情もなんもない私。



さて、わたくしは本日仕事始めでございます。

サービス業なので世間と真逆なの。

年末はゆっくりさせてもらったので、気合い十分でいくぞ!!!