昨日朝からHDDの録画ボタンがピカピカしていて「何予約してたっけ??」と思って見てみたら、ドラマ「ブラッシュアップライフ」の一挙放送でした。



で、なんとなく觀始めてみたら、もうめちゃくちゃ面白すぎてたまげた。

リアルタイムで放送されていた時、周りでもツイッターでもみんなが面白い面白いと言っていたので話題になってたのは知ってたんだけど、こりゃみんなワーワー言うわ!!と納得。

バカリズムって本当天才だね・・・。


バカリズムといえば「架空OL日記」も大好きだから、ブラッシュアップライフもまず序盤のダラダラとした女子トークにまず引き込まれて。

そこに様々な伏線が散りばめられていて、物語が進むにつれてそれらが綺麗に回収されていくところに見事なカタルシスが!!!(出たカタルシス!!)


とりあえず昨日は3話まで観れて、今5話目の途中。

観ながらこのブログ書いてるからいつも以上に誤字脱字すごそう。

ちゃんと観てないと色々伏線見逃しそうなんだよ!!

昨夜は毎年楽しみにしてる「楽屋ニュース」の放送もあったからそれも観たいけど、いつになることやら。



昨日は次女を眼科に連れて行く。

きっかけがなんだっかもう忘れたんだけど・・・3歳児健診?幼稚園の眼科検診??なんだっけ???で、引っかかって以来通院してます。

視力などは問題ないんだけど、逆さまつげで目に傷がついてて・・・みたいな。

そこから3ヶ月に一回→今は半年に一回通ってるんだけど、傷もほぼなくなってて順調みたい。

前までたまに目が痛くて泣いたりする時もあったんだけど、最近はほとんどないし、苦手だった目薬も自分でさせるようになったよ。

よかったよかった。



そして昨日夫がまさかの発熱で昼までで仕事終えて帰ってきた・・・。

どうも胃腸風邪っぽい??けど、とりあえず自室に隔離。

今年は30日キリキリまで仕事の予定だったけど、このまま年末年始の休みに突入するっぽい・・・私の冬休みも突如終わりを告げた・・・。