前日夜高熱が出た長女は、昨日朝起きたら平熱に戻っていて元気そう。

これ学校行けるんじゃ??と思って聞いてみたけど、まだちょっとしんどいから休みたいってことでお休みすることに。

咳も残ってるし、また熱が上がるかもしれないから、小児科を予約。


私は昨日パートが入ってたんだけど、お休みをいただいて。

いつもは「も〜やだ〜仕事行きたくない〜」って出勤前はずっと思ってるのに、いざ休まなければならない時は「うぅ・・・休みたくない・・・仕事行きたい・・・」となる不思議。

まぁそらそーだよね。



昨日は初めて行く小児科へ行ってみました。

幼稚園のママさんがそこがいいっていう噂を聞いたらしく、気になってて。

少し遠くて、普段運転しない道だから緊張したけど、行ってみたら難なく案外近くてよかった。

これから選択肢に入れられるから嬉しい。


長女は結局昨日一日熱が上がることもなく、病院の先生にも普通の風邪と診断され「このまま熱が上がらなければ学校も行けます」と言われて一安心。

本人もまだ少し咳は出るものの元気そうでよかった。前日は本当にぐったりしてたもんね・・・。

しかし一瞬の風邪。なんだったんだろう??謎。


ちなみにインフルの流行は、一時ほどは聞かないんだよなー。

一応娘たちには毎日「今日クラスで何人くらいお休みしてた??」とか聞いて確認してるんだけど、ここ最近ずっとそんなに多くはなかったんだけど。

逃げ切りたいねこの冬。