世間はブラックフライデー。

特に便乗する気はなかったんだけど、イオンに買い物行ったらアレも安いコレも安いで結局なんやかんやと買ってしまった。

冷蔵庫がパンパンに。

冷凍庫が本当にヤバくて。扉閉まらなくてマジで5分間くらい格闘してました。


冷蔵庫が充実してるにも関わらず、母が“後は揚げるだけ”の状態のトンカツをくれて。

「そんなに量はないよ」って言ってたから、カツ丼食べたいしカツ丼にでもするかーって思ってたんだけど、予想よりわりと量があったので。

昨日の夜は普通のトンカツおかずにカツ丼食べました。夢のような献立でしょ。


私、多分、みんなが思ってるよりカツ丼好きだから。

本当にそれだけは今日は覚えて帰ってほしい。



こんな私だけど朝は毎日バナナとアボカドにヨーグルトとシナモンとオリーブオイルをかけたいかにも美容に良さそうなものを食べてるんですよ。



何に効いてるのか不明だけど何かに効いてると信じて。



でも昨日、夫がコンビニスイーツ買って帰ってきてくれて。

前日夜に私が「ケーキ食べたい・・・」ってぽそっと言ってたからって。

いよいよ怖い←

ドーナツの上にチョコホイップが乗った、もう太るためのようなスイーツを。

トンカツとカツ丼食べた後に食べちゃったし。

朝の美容食意味なし!!


でも常々思うのは、自分が美味しい!食べたい!ってものを美味しくいただくっていうのって結局健康に良いんじゃないかってこと。


それがもちろんジャンキーなものばっかりではダメだと思うけど、そのたまに食べるジャンキーなものも「あぁ、こんなもの食べてしまって健康に悪い・・・」とか思いながら食べるんじゃなくて、「たまにはいいよね!美味しいし!ビバ、チートデイ!!」って食べるのであればなんとなくその瞬間からから体の毒素が抜けるような気が・・・しなくもなくない???


生きてく上で食べることは絶対にしなければいけないことで、でも歳と共に食べることも困難になるかもしれなくて。

それなら食べられるうちに食べられるものを美味しく楽しくストレスなく食べたいよねって。

まぁただの言い訳と言えばそれまでなんですけどね!