昨日は音楽会の代休で長女だけお休み。

次女を幼稚園へ送った後に、2人で買い物。

前から欲しがってた漫画雑誌を買う。



ちゃおデラックス。

まだまだ中身は可愛らしい内容。

巻頭の「この恋が、罪だとしても」って漫画、どんなタイトルよって感じだけど。

「罪に濡れた2人」を読んで育った(?)私からすればそんなもん。




イカれた恋愛漫画代表。




8歳長女、最近はこういう恋愛ものに興味津々♡

とは言え私なんて今の長女よりもっと小さい頃から「りぼん」読んでたもんなぁ。

「天使なんかじゃない」「ハンサムな彼女」「有閑倶楽部」とか連載であった頃。



帰宅して長女がひたすら漫画を読み込んでいる間に、夕食の下ごしらえと子供服の衣替え。

昨日寒くて寒くて。


お昼はリクエストのマクド。



散らかしすぎでは?



4人席に着き、「(奥か手前か)どこ座りたい?」と聞くと「ママはどこに座るの?」と長女。

「ここかなぁ?」と座ったら、おもむろに隣の席に座る長女。あ、隣に座りたかったんや!と笑うとニコニコ。可愛すぎ。

横並びでマクド食べました。



昨日なんとなく、「長女ちゃんさぁ、ママの子供に生まれて幸せ?」なんてバカみたいなこと聞いてみたんだけど、そこで長女が「うん!!!」ってそれはもう心の底からみたいな返事をしてくれたんですよ。

もう泣きそうになっちゃった。

きっと彼女はそんなこと言ったこともいつか忘れてしまうだろうし、いつか「こんな母親なんて!!」と思われる日が来るかもしれないんだけど、それでもこの大きな大きな思いっきりの「うん!!!」を私は多分ずっと忘れることができないと思う。