昨日は朝から次女の運動会のビデオ観てカラーガードのシーンでまた泣いて←

ただちょっと映像酔いしちゃったかも。


そして昨日は運動会の振替で幼稚園はお休み。

というわけで長女が登校してから、次女と母と妹と姪っ子とでコストコへ〜!


大好きなハバティのチーズもなくなってしまったし、私はハバティのチーズと円熟のお味噌が冷蔵庫からなくなるとソワソワする病気にかかっているのでそろそろ行かないとと思っていまして。



平日午前中でも駐車場混んでたな〜。

とりあえず買いたかった物はほぼ買えて満足。

ホノルルクッキーのアソートボックスだけが、見つけたら絶対買う!!とか思ってたけど冷静に考えてこのお値段・・・貴族のお菓子すぎると思い怖気づいてやめてしまった。

おとなしくミニバイツだけ買いました。

いいの、新作チョコレート味だから♡


買い物終わってフードコートでお昼食べて。



コロナ禍明けて試食もだいぶ復活していてとりあえずほとんど網羅したので←

お腹はわりと満たされてはいたんだけど、定番ホットドッグとペパロニピザをシェア。

あと限定のりんごと洋梨のスムージーをみんなで。美味しかった♡



帰って実家に集合して戦利品をドーン



テーブルが足りないね。



長女を迎えに行ってまた実家へ舞い戻り、戦利品のスイーツでみんなで3時のおやつタイム。

限定のパンプキンパイ、これが試食して美味しくて「一年に今しかないですよ〜」という店員さんの一言につられ買ってしまった。


長女には内緒でコストコに行ったもんだから、この戦利品の山を見てバレて悲しんでしまうかな??とドキドキしてたんだけど、特に気に留めてなかった模様。

「わーコストコのがいっぱいー!誰か行ったのー?」くらい。こういうとこも私に似てる。

ちなみにうちの妹なら、こういういつもと違う変化に誰よりも先に気がついて「私以外のみんなだけで行った!」ってすぐ理解して騒ぐタイプ。

うちの次女も多分そっちタイプだろうな(笑)。


長女だけ行けなくてちょっとかわいそうだなと思い何かお土産をと思ったんだけど、コストコおもちゃ類がかなり減ってた気がする。

クリスマスグッズとかが増えてたせいかなぁ。

特にコレっていうのがなくて結局何も買ってません。



帰宅してまたまた戦利品ドーン

うちのだけバージョン



ハバティのチーズは消費が激しいので2個。

無添加のスライスベーコンはめちゃくちゃ使えたのでリピ。

マフィン、食べてみたかった抹茶味はなかったけど、初めてプレーンを見た!なんで今までなかったんだろう!?美味しそうすぎる!!

というわけでプレーンとチョコを3家族でシェア。

ディナーロールとマスカルポーネもシェアです。

あとフードコートのチーズピザ、先述のパンプキンパイもシェア。


おいしいドーナツはやっと巡り会えた!!

あとリピート物はkiriクリームチーズ入りナゲット、ふじっ子塩昆布、あんバター、円熟のお味噌。

あと今回キュキュットの詰め替えがお安くて。これはアツい。


左下にひっそり、母が買ってお裾分けしてもらった鰤のお刺身が。

これさっそく夕食に食べたんだけど美味しかった〜!

次女も美味しい美味しいとバクバク食べてました。



というわけで今回も満足なコストコお買い物〜。

とか言いつつまた帰ってから「アレ買い忘れてた」「アレも買っとけばよかった」とかちらほら出てきてるわけですが。

早く近くに出来ないもんかな。

ビッグモーター潰して作ってくれないかね??