昨日は午前中、ママ友と児童館で待ち合わせて子供たちを遊ばせてきました。

久しぶりの児童館だったけど、お姉ちゃん組もよく遊んでくれた〜。


その後お昼は「ラーメン八角」へラーメンを食べに。

ママ友たちが先週行ったら、台風の影響で店内のエアコンが故障中だったらしく、「こんな中でラーメンなんてとても食べられないと思います」と店員さんから全否定され門前払いをくらったそう。


そのリベンジにいざ!!

・・・と行ってみたらまさかのまだエアコン直ってなかった!!!



というわけで急遽予定変更、お隣の「うまいもん横丁」へ。



ランチタイムに来るの初めて。



キッズメニューもお好み焼き、焼きそば、そば飯があって、具材を「豚肉」「チーズ」「コーン」「タコ」「イカ」から好きなのを2つ選べるの。


長女はお好み焼きでチーズとコーン、次女はそば飯でチーズと豚肉をチョイス。

そしてソフトドリンク一杯とセルフソフトクリーム付き。



私はCセットに。



どどーん!

映えないランチだけど、美味しそう!

ミニお好み焼きにミニオムそば、ごはん、お味噌汁、漬物付き。

どんだけ炭水化物食べらす〜。




ハイボールで乾杯!

・・・ウソ。車なのでジンジャーエールで。

LINEクーポンでソフトドリンク一杯無料でした。わーい。



長女はお好み焼き一枚ペロッと完食。

次女はめずらしく半分くらい残しちゃったので、私はその分も完食し、まぁ〜お腹いっぱいに。


でも食後のソフトクリームは別腹だね♡



うまいもん横丁といえばセルフで巻き巻きするこのソフトクリーム。

機械がポンコツすぎてみんなでワチャワチャなりながらなんとかできました。

バニラか季節のフレーバー、今は巨峰だって。迷わず巨峰に!



うまいもん横丁って来たの何年ぶりって感じだったんだけど、食後は確かソフトクリームかコーヒーか選べたよねーとか言ってたら・・・



ソフトクリームの機械の横にこんな機械を発見。


これらのセルフカフェメニューが平日ランチタイムは無料で飲み放題だと。

というわけで食後に大人はコーヒー、子供たちはココアでブレイク!



まさかのうまいもん横丁で2時間くらいランチタイム堪能しちゃったよ〜。

お会計時には



子供たちには駄菓子かおもちゃのプレゼントが。

なんていうか、盛りだくさん!



これで親子3人お会計2,000円とか。コスパ良〜!

さすがにお腹ぱんちくりんで帰宅。



夜は夏祭りに行く予定だったんだけど、ここ最近のメンヘラな天気のおかげで中止に。

でも娘たちは帰ってきてから「めちゃくちゃ楽しかった!」って言ってたし、お祭りのお小遣いで代わりにそれぞれ雑誌を買ってご満悦みたいだし、いい一日になったんじゃないかな。


私は帰宅してからお腹があまりに重くてご飯も作る気になれずぐったり〜。

娘たちもさすがに「お茶漬けでいい」ってことだったんでそれだけにして、夫の分だけテキトーに作って私は久しぶりに夕食抜き。

いやはや食べすぎた。