昨日は七夕でしたね。

朝から次女に「織姫様の髪型にしてほしい」と言われて




そう、この頭に輪っか2つの髪型に



「え、こんなのアニメや絵本の中の世界でしかできないでしょ。物理的に無理よ」

って断ると泣いちゃって。


どうしたもんかなとネットで検索してみたら、案外できそう・・・?



というわけでトライしてみました。



ちょっとすごくないこれ。

ようやったわ!!

朝から気力使い果たしました。



結び目のゴチャゴチャ隠すために、普段は大きすぎて園に着けて行くのは禁止してるヘアアクセを「今日は特別ね」と着けたのでかなりド派手になってしまったけど、先生たちからも好評でした。

本人も満足そうで嬉しそうにみんなに見せたみたい。

七夕会も楽しかったみたいだし、よかったよかった。



そして昨日は3時のおやつタイムに、母と妹と娘たちとで急遽大好きなケーキ屋さんへ〜♡

そう、パティスリー・ル・プティブルー。

ちょうど昨日イトコと叔母がこっちに遊びに来ていたんだけど、私は仕事で会えなくて。

でもここでお茶してから帰るってことで、後から追いかけて行って少しだけ会うことができました。



ダブルケーキセットにして、ずっとずっと食べたかったマンゴーのタルトと、フォレノワール(チェリーのチョコケーキ)を。



本当にずっと食べたくて毎日お店のストーリーズ確認しては「よし、まだある」って安心してたくらいなのよ。

念願叶ったりーーー♡



娘たちもダブルケーキセットにしてケーキを一つずつ。



長女はいつもこのチョコレートケーキ。

果物好きな次女は限定の桃タルト。

桃の季節だね〜嬉しい。



そういえば次女の笹飾りの短冊を書かせてもらった時に私「おいしいケーキがたくさん食べられますように」って書いたんだよね。

七夕当日にさっそく叶っちゃった!!わーい。




夜ごはんは今年も七夕プレートをなんとか。



一応パスタとオクラで天の川を表現しているという。

今年もお粗末さまでございました。



最近娘たちが夏バテ?でご飯が多い多いと言われるので量の調整が難しいです。