今週日曜で最終日を迎えるさくらサーカスin姫路。


私自身は実はあんまり興味がなかったんだけど、娘たちのお友達まわり、ママ友界隈あの子もこの子も行ったという話を聞き「あ、これもう定番化してる?行っとかなきゃマズいやつ・・・!?」なんて思い。

娘たちに聞いてみると「行きたい!」ってことだったのでそれならせっかくだし行こうと思いつつ、なかなか行く日の都合がつかなくて・・・最終日前日に滑り込みで行くことができました!!


学校から当日券の割引券が配られていたのでそれを使うべく、当日朝チケットを買いに行くことに。

「チケット買うのに1時間は並ぶよ〜!」とか聞いていたので、10時半スタートの公演を見るために9時半頃着くよう電車に乗って姫路駅まで出たのですが・・・着いた頃にはもうすでに長蛇、長蛇の列。

並んでる間に「朝の公演のチケットは完売、昼のチケットも残りわずか」とのアナウンスが。

ひえ〜!



結局1時間半ほど並んでやっとチケットをゲットできたものの、なんと夕方公演になってしまいました。

公演スタートまであと5時間半・・・朝サーカス見てお昼食べて帰るつもりが、予想外の展開に。


とにかくお腹が空いたので、駅前まで戻りお昼ごはん〜。

みんなのリクエストで「串家物語」へ。



娘たちも自分で取りに行けるし揚げられるので本当にラクちん。

みんなでたーくさん食べました。

特に次女の食欲がすごい。パンなんかはもう揚げずにそのまま食べてた←

でも今回鯛焼きがなかったのー!!なんで!?人気メニューなはずなのに。



デザートもしっかり♡

今回抹茶フェアをやっていて、スイーツは抹茶しばり、チョコファウンテンに加え抹茶ファウンテンもあって、抹茶好きな私には最高でしたよ。


しかし土日のランチタイムって70分制なのねー。

70分なんて本当あっという間。

シメのソフトクリームを食べながら「そういえば何時までやった?」と確認すると、10分くらい過ぎてしまってて。

その時にちょうど店員さんに声かけられて、慌ててお店を後に。

あーびっくりした。すみませんでした。



お昼を食べ終え13時半頃に、夫は一人で座席確保のために会場外で並んでくれることに。

席は先着順で選べるので、これまた早いうちに並んでおかないといい席に座れないという・・・。


その間私は娘たちと駅前をブラブラ。

スリーコインズに行くと、この日からセーラームーンコラボの商品が発売とのことで整理券を配ってる!!

せっかくなので整理券をゲットして商品を見せてもらいました。



結局お皿2枚購入。



その後ピオレをブラブラするものの、もうね〜子連れだとやはりゆっくり見られないよね。

一人で3時間駅前ブラブラなんて余裕だけど、子連れだとなかなか。

「疲れた〜喉乾いた〜」とうるさいので、サンマルクカフェで休憩。



長女はオレンジジュース、次女はアイスココア、私はアイスコーヒー。

実は朝からなぜか鼻炎の症状が酷くて、たまらずサーカスのチケットを買った後ドラストに駆け込み鼻炎薬を買ってすぐ飲んだ私。

おかげで薬がよく効いて鼻炎の症状はすぐおさまったけれど、眠気と体のだるさと喉の渇きがえぐい。

+朝からの疲れでぐったり・・・なカフェタイムでした。



そしていよいよ!16時頃に再び会場へ戻り、やっとこさ入場〜!




A席の真ん中ちょっと左寄り、2列目の席を無事ゲット!!

ただ前にある柱がちょっと邪魔。

でも娘たちの席からはかなりいい眺めだったんじゃないだろうか。





サーカス、大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しかった〜!

ガンガン絡んでくるピエロがまた面白くて、会場も爆笑の渦に。

娘たちもキャーキャー言って喜んでいて。会場を出てからも「すごかったね〜!!」と興奮気味でした。

スケジュールが合わない時は「もう別に行かなくていいかな〜」とかちょっと思ってたけど、行けてよかった!


ちなみに行った人みんなが「めちゃくちゃ若い白細マッチョイケメンがいる」と興奮しながら教えてくれていて、ドキドキワクワクしながら探しました。

ちょうどオープニングでその彼がすぐ前に!



確かにめちゃくちゃ若くて白細マッチョのイケメンでした。

ただ若干枯れ専の私にはさほど刺さらず←

毛が一本も生えてなさそう。

しかしパフォーマンスは素晴らしかった!!




夜はそのまま実家で王将パーティーだったので行ってきたけど、さすがにお昼たらふく食べてほとんど食べられず・・・夫と次女はもりもり食べてたけど(うそやん)。

まさかの一日がかりとなって遊び倒した休日、鼻炎の薬のせいで体もだる重〜く、疲れたぜー!!