本日誕生日です!

38歳になりました〜!!

とはいえ今日も一日普段と変わらない一日になるでしょう。すんごい雨みたいだし。



今日のことはさておき、昨日のお話から。


前日夜少し就寝時間が遅かった娘たちはなかなかリビングに降りて来なかったため(私はいつも通り5時起き)、ゆーっくりハワイ動画見ながらお茶して届いたばかりの新しいハワイ本読んだりして過ごしました。


最近お気に入りの動画は「ハワイのトリセツ」



お店の感じやメニューもサラッとながら詳しく説明してくれるのでわかりやすい。

女子目線で、本当に女同士でハワイに来た気分になる♡



あと赤澤かおりさんの本、すごく良い。

久しぶりに読み進めるのが惜しい一冊に出会った気分。





ガイドブック的な本ではなく、ハワイについてのフォトエッセイという感じ。

カフェとかで一人お茶しながらのんびり読みたい本・・・。




午前中に買い物を済ませ、午後からひたすらおうちでのんびりと過ごした一日でした。

夜は夫のお土産のタコがまだ少し余っていたので、じゃがいもとガーリック醤油炒めに。



メインは中華丼。



具材が豚こま、キャベツ、にんじんだけの簡単中華丼。うずらの卵とかきくらげとかあればよかったけど、まぁ普段買わない食材だねー・・・。


なんか最近中華丼が食べたいなーと思って山本ゆりさんのブログで調べたらありました。

まだレシピ本には未収録のレシピ。


タコの方も山本ゆりさんレシピなんだけど、どちらも美味しかった〜!!

夜はお米を食べないルールなのでご飯抜きで中華丼を食べてたわけだけど、あまりに美味しくて「これを丼で食べないなんて!!」とルールを破ってご飯を追加してしまった。


娘たちウケも良かったので我が家の定番にしよう。