行ってきましたよー!!!

昨日!スカパラのライブ!!

まさか姫路で観られるなんて・・・!!


私ライブなんてほっとんど行ったことないんですよ。多分短大時代とかに大阪の松竹座で関ジャニ観に行った以来かな・・・(まだ関ジャニ∞にもなってなかった頃)。

好きなバンドとかはたくさんいるけど、なんか家で一人DVD観て満足みたいな・・・音大きい場所も苦手ですし。


でも今回のツアーで追加公演がアクリエ姫路!とか聞いて、もうこんなチャンスない!と思い即チケットをゲット。

チケット取れなかったら困るから各種のチケットサイトの先行応募したら全部当たっちゃって(笑)

でも余ったチケットもすべて無事お譲り先が決まってよかったよかった♡



昨晩は高級パックしてつるんつるんのお肌にバッチバチのメイクして(やればできんじゃん!!)自分比めちゃくちゃ美人度上げて行きましたよ。マスクで隠れるというのに。



そしていざ会場へ〜!



どどどどどど真ん中!!!

めっちゃ良い席!!

ちなみに12列目21番。

きゃー!


こんな近くで推し(加藤さん)が見られるなんて・・・倒れそう。むり。




さてスカパラライブ。

もうね、本当〜〜〜に楽しかった!!

もうかっこよくてかっこよくてかっこよくて。

加藤さんのギター銃撃たれて無事死んだ。


ギター銃っていうのはライブ名物のこれね。



この銃に撃たれるのが夢だったの。

夢が叶ってしまった・・・。



初めてのスカパラライブ、ていうかライブ自体がほぼバージンな私ですが、始まって3時間弱の間踊りまくり!!

そして誰が真ん中で演奏してようがソロパートだろうがずーーーっとひたすら加藤さんを目で追っていました。

これはDVDでは味わえないことだなぁ!


加藤さんがさー、真剣な顔でプレイしてるかと思いきやふいにニコッて笑ったり、ニコニコしているかと思いきやふいに真剣な顔に変わったり、それがもうたまらなかったの〜〜〜!

あと「君の瞳に恋してる」を演奏したんだけど、その曲が始まる前に加藤さんがタイトル紹介してて「君の瞳にーーー!」って叫んだ後「恋してる」ってそらもうキッメキメのキッザキザのカッコつけまくりで(褒めてる)言った時なんてもう、もう、鼻血吹くとこだったよ。

あと加藤さんの襟足ね。普段テレビとかであんまり後ろ姿とか見る機会ないじゃない。

知らないでしょ?加藤さんの襟足がどんなに可愛いか。今年51歳のおっさんの襟足がこんなにも可愛いなんて。


ゼェゼェ・・・昨日の加藤さんの魅力について語ってたら息が上がりそう。

帰ってからずっと母と妹とのグループLINEで会話してたんだけど、一時間くらい私「加藤さんほんまにかっこよかった」としか喋ってなかったと思う。

今日もずっと昨日の加藤さん思い出してはニヤニヤしてる。むり。好き。



そういえばスペシャルゲストでムロツヨシさんがいらっしゃってました。

めちゃくちゃ面白かったー!まぁどれだけムロさんが真ん中でウケてようが加藤さんばっかり見てたんですけど。


せっかくライブに行ったんだからセットリストとかでも書けば需要もあるんだろうけどもうシナプスの接続が酷いから書けないわ。

どれもこれもカッコ良かったけど、個人的には「暗夜行路」がすごくカッコ良くて感動したなー。

あとなんだかんだ「銀河と迷路」みたいな有名曲を生で聴けるのって最高に嬉しい。

生の銀河と迷路を聴きながら踊れるなんて贅沢の極み。歌ってたのはムロさんだったけど。


ドラムの欣ちゃんがやたらテンション高くてアクリエアクリエ言ってましたよ。

みんな、姫路最高!また帰って来る!!って言ってくれてたけど、リップサービス?笑

本当にまた是非来てほしいよ〜!

当方まだまだ小さい子のいる主婦なもんで夜に一人出かけるのはなかなかハードルが高いし、もうこれが最初で最後のスカパラライブかなと行く前は思ってたけど、あまりに楽しくてまた絶対行きたいと思っちゃったよ。



本当に楽しくて。かっこよくて。夢のような一日でした。

帰ってライブのDVD観ながら晩酌して一人打ち上げ開催しました。余韻に浸りたくて。

いつかまたギター銃で撃たれますように!!その日を夢見て・・・♡