ランドセルですよ〜!!

来年入学の長女の周りでも、ちらほらもう買ったって声を聞いて急に焦り始めました。


というわけで少しだけ見に行って参りましたよ。


とりあえず長女の希望は「水色、もしくはブルー」シンデレラ推しなもので。

私個人としてはプライベートレーベルのランドセルが可愛くて可愛くて・・・





スクショで失礼。

色使いと、このちょこんと付いたリボンがお上品で可愛すぎる〜!!

実物を見たら夫も気に入ってました。

私的には完全に3枚目のチェリーピンクがもうドンピシャ好みの色なんですが・・・長女のブルーという条件は揺らがず。


で、ブルー系なら一枚目の白リボン×水色が綺麗な色で本当に可愛くて背負わせてみてもすっごく可愛かったんだけど・・・


長女、天使のはねのシンデレラデザインにもう心を決めたようです!笑


というわけでもうこれで決まりかな、と。

この子なかなか決意が固いのであんまり気が変わらないのよね〜。



でも一年くらい前は「ランドセルはピンクにする!」とか言ってた時期もあるし、いうてもまだあと一年あるからね。

好みが変わらないとも言い切れないし、ギリギリで買いたいのが本音だけど、近年どんどんランドセルを買う時期が早まっていて売り切れも早くなるみたいだし・・・悩むね〜。


見に行く前は「長女が気に入ったものならなんでもいいよ!」って感じだったけど、も〜実物見たらプライベートレーベルが本当に可愛すぎて無理・・・(笑)

親の好みを押し付けるつもりはないのでグッと堪えてますが。


元々私はパステル!キラキラ!刺繍!もわりと苦手じゃない、というかむしろ子供が子供らしいものを身につけるのが好きで、逆にキャメルや茶色みたいなシャレたデザインに個人的に魅力を感じないのでまだマシな気もするけど、もしそっち系が好みの親だとキツいだろな・・・(笑)



というわけでラン活らしいラン活(というかラン活の定義とは)もしてないまま終わりそうです。