久しぶりにみやちゃんと遊んだ♡


ていうかお互い去年出産して以来初です。
つまりママしてるみやちゃん&お子とも初対面!!
みやちゃん相変わらず細かったな〜臨月間近でも全然太ってなかったもんね。産前と同じスカート余裕で履いてたし。



そんなみやちゃんが「明石にアツいスポットがあるらしい」と教えてくれて向かったのがタイトルの「あかしこども広場」。

駅の目の前にある大型ビルの中、ワンフロアがまるごと支援センター、児童図書室、一時保育などなど子育て世代向けの施設になっている所で、その中にある大型児童館的な「ハレハレ」に遊びに行ってきました。









トランポリンやボールプールなどなど大型遊具から、赤ちゃんがゴロゴロ遊べるベビースペース、おままごとコーナーなどなどかなりの充実っぷり。
予約制で70分間遊び放題。
市外からの利用者は一人300円(うちは子供2人なので900円)、これ 明石市民は無料らしい。
めちゃくちゃ羨ましー!!

利用するにはなんやかんやの手続きが必要だったのでそれを済まし、昼からの部の予約を取ってお昼食べてから「ハレハレ」へ!






意外とヘタレちゃん発揮してた次女は、最初なんかビビッちゃってママから離れず全然遊ばなかったんだけど、ベビースペースに行ったらすぐ遊びだしてそこからはひたすら一人でニコニコ遊んでた・・・。

その後ボールプールに入れても余裕しゃくしゃくで一人で遊んでおられた。

長女はすべり台の上に立って「プリキュアに変身するの!」と言い、よそのママさんに向かって魔法かなんかかけて攻撃してました(笑)。


みやちゃんとこの子もちょこまか動き盛りなので結局それぞれが子につきっきりでなかなかゆっくり話したりできなかったな〜。

ってことで終わってからは一階にサイゼがあったので入って小一時間ほどお茶。
しかし話し足りない!!
後ろ髪引かれつつバイバイしたのでした。




なんだか会うまでママしてるみやちゃんなんて想像つかなかったけど、しっかり優しそうなママしていて、そんな姿を見られて感無量みたいな(誰やねんって感じだけど)。
はたから見て、子供が親に向ける笑顔ってなんて可愛いんだろうと思った。




しかしこの日初めて子供2人連れて電車に乗ってお出かけしたけど、そりゃもうめっっっちゃくちゃ疲れた・・・。

電車超緊張したよ・・・1人連れてる時と比じゃない!!

言うてもこれ田舎→ちょっと田舎への移動なんでそこまで混んでないしマシなんだろうけど、これが都会への移動だと思うと・・・震える!

食事中とかももちろん大変だしね・・・いつも行くイオン内とかなら余裕なんだけどな(笑)。