イオンモール津田沼に招来!! | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。もものすけです。
昨日は、イオンモール津田沼さんのアクションショーに参加させていただきました。
たくさんのお客様が、ショーに遊びにきてくれて、とても嬉しかったです。

今回のショーには、日野章吾さんの生ライブもあり、とっても盛り上がりました♪日野さんは、習志野市出身だそうで…まさに地元サイコー!だったんではないでしょうか。

さて、今回のショーは舞台が設置してありました。この舞台、とっても音が響くんです。そして、滑る。観ている私は、キャストさん達が転ばないかドキドキしていました。そしたら、不安が現実に…。1回目は、司会のユウちゃんがコケてしまいました。こけたところも可愛かったです♪2回目は、キサラが倒れるアクションの後に滑ってパーテイションに激突!パーテイションの外にお客様はいなかったようで、ほっと安心しました…。
音は、観ているうちに気にならなくなったのでよかったです。またヤツルギが投げ飛ばされる場面は、音があることによって迫力がましたと思います!

今回のショーで一番格好良かったファンガーク様は、やはりジャンプした場面!
ジャンプ台で跳ぶのをみたのは、初めてだったので思わず声をあげてしまいました!!
あと、地底の奴らに剣を突きつけるところも格好良かったです。
アクションは、木更津住宅公園でのショーに続き、投げ技が見所でした!先にも書きましたが、ヤツルギが投げ飛ばされるところ(2回目の時のみ)は、大迫力でした。これを見て「ヤツルギが本当に危ないっ!!!」と会場のちびさん達はハラハラしたんでしょうね。より大きな声を出して応援してくれていました。
キサラの吹っ飛ばされ方は、津田沼の方がジャンプが高かったように感じました。舞台のせいかな…?
2回目の深海獣のアンモライターが、去り際に「火遊びはするなよ~」とちびさん達に呼びかけるのは、とても良かったです!ライターを見て、アンモライターの言葉を思い出してくれたらいいな~。
ブルドリラーの槍の使い方が、うまかったです!槍を舞台下に置いて倒される→回収して退場という流れがとても自然で驚きました!!倒される場面は、槍がない方が見栄えしますね。
こうやって見せ方を変えてくるから、ショーに行くの休みたくないんだよ…

という感じで、とても楽しいショーでした!

スタッフ、キャストの皆様。
3日連続のショーお疲れさまでした。またショーに参加出来る日を楽しみにしています!

ではでは、この辺で。