【ブログネタ】この一年で変わったこと  | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中



こんにちば。もものすけです。
昨年を振り返って、一番変わったな~と思うのはやっぱり自分自身だと思います。
なんとな~く毎日だらだらと過ごしていたのが、今では目的意識をもって過ごせています。仕事に向かう姿勢も、きっと今の方が前向きですし・・・。

大きく影響したのは、やっぱり【鳳神ヤツルギ】との出会いだと思います。
仕事で色々悩んでいた時期に出会ったご当地ヒーロー。彼に勇気をもらえた事が2011年の一番幸運だった事でしょう。
前向きで一生懸命に頑張る姿。古臭いと言われてしまうかもしれないけれど、ヤツルギは『今』を一生懸命に生きる大切さを改めて自分に教えてくれた存在です。

また、アクションショーに行くようになって、スタッフさんやキャストさん、自分と同じヤツルギファンの方と交流を持つことが出来たのも、自分が変化していく要因だったと思います。
スタッフさん、キャストさん達の一生懸命な姿、疲れた顔も見せず笑顔で対応してくれる姿に自分はどれほど励まされたかわかりません。
ツイッターやアクションショーを通じて知り合ったヤツルギファンの皆様。人見知りな上に人と話すことが苦手な自分に、笑顔で声をかけてくださったことほど嬉しい事はありません。
誰かと共有できる事、誰かと分かち合える事、誰かと意見し合える事。自分一人だけでは出来ない沢山の経験をさせてもらいました。
本当に鳳神ヤツルギと出会えたこと、ヤツルギを通じて沢山の人と出会えたことは一生の宝物です。
もう何度目かわかりませんが、言わせてください。
「ヤツルギスタッフ・キャストの皆様、ヤツルギファミリーの皆様との出会いに心から感謝します!!」


2012年。新しい出会いに別れ、苦しいこと、嬉しいこと、悩むこと、迷うこと、見つけること、気づくこと。
きっと沢山の出来事に囲まれて過ごすことでしょう。でも、この先どうなるかなんて誰にもはっきりとは、わかりません。だからこそ、『今』を必死にがむしゃらに生きていたいと思うのです。


こんな風に思える自分は、本当に1年で変わったのだと実感しています。昨年の自分が見たら、きっと驚くことでしょう。
それでは、来年の初めに自分がいい変化をしたと実感できる1年になるよう、今年も頑張ります!!