お久しぶりのブログ。

仕事復帰したのでPCにさわれる時間ができた~(笑)

 

事故の所でとまっていたんだなぁ。

 

事故の後遺症は私も次女も幸いなく、整体に通い整骨院に通い・・・。

適度に通いまして保険金をもらい終わりました。

 

車はあちらの保険で直してもらっていまも快適に乗っています。

 

事故はぶつかられた方がほんと損している気がする!!!!!!!

結局、最初にぶつかってきた2代目のヤローは何も言っててこねぇし。

あたしが救急車呼んでやったんだぞ!!!!

あんたがあたしにぶつかってきたのがすべての原因でしょうが!!!!

3台目のじーさんも事故当日に電話があってそれっきり。なんなん、もう。

 

今も車が大事な生活をしているので、自分も事故には気を付けよう。

事故なんてほんともうヤダ。

 

 

で、今は、次女は保育園落ちまして(チーン)。

 

8月入園(1歳)を希望していたので当然の結果なんだけど。

認可外でさえも埋まっていたこの状況で拾ってくれた今の保育所には

感謝です。でも、ここも、来年の3月でしまっちゃうんだよね・・・(汗)

 

来年4月1歳、うちの次女は家の近所の認可保育園に入っています!!!!

 

長女は小学校1年で、楽しそうに学校に行っています。

ただ、4月は大変だった・・・。

家から遠い保育園だったもんで、友達がいない!!!!

自分の友達ならなんとか作れるけど、娘の友達ってなかなか作ってあげられない・・・。

家も知らないしどの子が同じクラスかもわからなくて。

 

私が「同じクラスの、通学路のマークが同じ子に、一緒に帰ろうって言ってごらん?」

って言っても

娘「ほかの子と帰るからダメって言われた・・・」とか!!

ひどいなぁ。。。

 

本来明るい長女が、恥ずかしそうに、うらやましそうに他の群れてる女子たちを

眺めている姿、悲しかったなぁ。

 

今では救世主Mちゃんママのおかげで娘もお友達ができて本当に良かった。

毎日Mちゃんと学校通っています。

Mちゃん親子がいなかったら・・・今でも胃が痛いと思う・・・。

 

次女はマジでその近所の幼稚園に通わせたいなと思う。

通う予定の小学校は、どのクラスにもほぼその幼稚園の子がいるから。

お母さん同士もみんな仲良さそうに見えて、私もさびしかったし。

 

友達なんてすぐできるさ~なんて軽く考えていたのだけど。

 

幼稚園ママ=怖い イメージが勝手にあって。

井戸端会議なんてしたことないし苦手だしで、勝手に壁作っちゃったかも。

育休でそんな会議?にも参加できて、情報交換の場なんだな~とか思ったり

私幼稚園ママと交流してる♪みたいにちょっと嬉しかったり。

 

8月まで育休を取ったことに感謝です。(でも保育園落ちた。。。。)

 

仕事、家事、育児(旦那遅いんで、毎日ワンオペ)に毎日しんどいけど

仕事して社会復帰してお金稼いでガンガン使うぞー!!!(ん!?)

 

今の目標は来年五月に家族でバンコク旅行~!

願わくば社員旅行でいつか海外に行くのだー!!!

 

       

         

 

大きくなったなぁ・・・。