今年のクリスマスケーキ |  ☆PinkiSweets☆

 ☆PinkiSweets☆

アイシングクッキーやケーキのレシピなどご紹介。
ウィルトン認定講師


もしかしたら始めて?載せるかもしれませんが
うちには3歳の娘がおります。

今年のクリスマスはどんなデコレーションにしようかなと
色々考えておりましたが

お友だちが、「ケーキは子供と作る」
と言っていたので
急きょ娘と一緒に作る事にしました。
(子供と作るなんてまるで発想になかった~ガーンお友だちは良いママしてます。)


お菓子作りを「仕事」としてると
なかなか娘と一緒に作る機会がなく…
手作りのクッキーやケーキを食べさせる事も少ないです(^^;


あれこれ手や口を出したい
気持ちを押さえつつ…

出来上がったケーキがこちら⬇










なだれ落ちたイチゴがポイントです(笑)




スポンジは市販のものを
4枚にスライス
ジャムを水で薄めてシロップにし
1枚1枚に塗りました。

中にはチョコクリームとくるみを挟んで
トップス風にキラキラ


イチゴをふんだんに飾って完成ですいちご














ちょっと変じゃない?
って言っちゃったんですが

「変じゃないよ、こことここがこ~なってるから変じゃないでしょ」
と娘。

「あ~緑が欲しいな」
って、急きょ冷蔵庫にしまってあった
使う予定のない、葉っぱ付きのイチゴも飾りました。


そんな感性が育ってるんだ
と、嬉しい瞬間でした(*^.^*)