雨の朝。 | MiLKiSS*DAYS

MiLKiSS*DAYS

日常のことなどを綴ってます♪

 

おはようございます。

今日は朝からお天気が悪く、

雨が降る大阪・・・雨

 

今日から2月ですね。

今日から2日間、次男は職場体験です。

長男の時は近所だったんだけど

次男は地下鉄に乗っていくところになってしまいました。

交通費もかかっちゃうし、中学生とはいえ

危なくないかなぁとか、色々考えちゃったんだけど

まぁ交通費に関しては、今後の本人の人生に少しでも

いい勉強になるかもしれないと思えば

全然惜しくはないし、仲のいい友達と一緒みたいなので

この2日間貴重な経験をしてきてほしいです。

本人が希望した職種にはなれなかったみたいだけどね^^;

あたしからしたら面白そうな職場でした。

あたしが通ってた中学では職場体験なんてなかったので

(主人は1つ上ですがあったみたい)楽しそうだなぁー。

住んでる地域によるんだと思うんですけど。

同年代でもやった人はやったし・・・まさか覚えてないだけかもしれないけど^^;

 

 

 

そんなわけで母はこの2日間は

しっかりお弁当を作って送り出してあげることしかできませんが。

どんな経験も無駄にはならないので、楽しんできてほしいです。

社会はそんな甘いものではないけど、

今年は中3で進路も真剣に決めなくちゃいけない大切な時期。

悔いのない毎日を送ってきてほしい。

 

 

 

こんな寒くて雨の日は

引きこもってこの曲聴いてます・・・。

 

 

 

いい曲だな♪

皆さんも充実した一日をキラキラ