『I am AOI.』

『I am AOI.』

湯本葵です。
私の日常をゆるりと更新していきます。


テーマ:




ちょうど一年前くらいかな?


アナウンス学校を卒業してからちょっとして、先生からご連絡をいただき、結婚式MCのオーディションへ。




オーディションなんて久しぶりだったから、とんでもなく緊張したの、覚えてるなぁ。



「じゃあ話してみて」


先輩MCさんのそのたったヒトコトから始まったオーディション。

震える手を抑えながらマイクを持ったんだっけ。




そこから師匠にたくさん個人レッスンをしていただいて、検定に合格して、やっと2018年夏にMCデビュー。


何度も何度も失敗してお叱りいただき、泣きべそをかきながら帰路に着いたのが昨日のようです。




毎回同じ会場ではなかったりしたから、その会場の特徴を覚えたり。


会場責任者や音響の方と少ない時間で綿密に打ち合わせしてから作り上げる2時間半。

デビューから今まで、毎度緊張で胃が痛くなりながら挑んでます。笑




そんな大変お世話になっている司会業も一度お休みして、現在働かせてもらってるお仕事に専念しようかと思います。
披露宴も残すところ、1回となりました。



今日もやらせていただいたんだけど、新郎新婦おふたりの人柄が出ていて、本当に素敵な空間だったな〜

気づいたら新婦の手紙でぼろぼろ泣いてました。笑



一年前じゃ考えられないけど、今や披露宴の流れをゼロから組み立てることができるようになって(仕事だから当たり前だけど)、自分だったらこうやりたいなーとか考える余裕さえ出てきたりして(予定はないけど)。



本当に良い経験させてもらってるなぁと。




「なにかをプロデュースする」そんな仕事も私に向いてるんじゃないかなって思ったり。


どこかで憧れてた『フツウ』の生活へ。一歩一歩近づいている、そんな4月。





みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。







アオイ




Ameba人気のブログ