長州について | 可愛い女の子は大好物だよー。

可愛い女の子は大好物だよー。

獅鬼と書いて、シキと読む。
女の子には優しい騎士ね。
男は気持ち悪いからよってこないでねー。



俺はさ
幕末が好きなわけ。
新選組とか
坂本龍馬とか。
でも
一番は長州だろ。
松下村塾とか
俺も入りたかった。
松陰先生がいて
栄太郎がいて
晋作がいて
義助も
九一も
俊輔もいて
松陰先生の妹の文がいて
山縣や赤根さん
まぁいたわけよ。

それについて語ろうと思う。
まず、松下村塾は松陰先生が作った塾だ。
身分に関係なく誰でも学を学べた。
そこの四天王は
 吉田栄太郎
 高杉晋作
 久坂義助
 入江九一
この四人だった。
俊輔は
伊藤俊輔と言って
後の初代内閣総理大臣 伊藤博文だ。
栄太郎は改名して稔麿と、
義助は、玄瑞という名になった。
利麿は、有名な池田屋事変で亡くなったとされている。
新選組に殺されたという説と、
自害という説がある。
くっそ。
俺の考えは前者だから、・・・・・・だから俺は新選組がにくいんだこのやろー!
いや、新選組の奴らもいい奴らなんだけどな。
晋作は、労咳。今で言、肺結核で亡くなった。
新選組の沖田総司も労咳で亡くなった。
玄瑞と九一は戦死だったらしい。

利麿は生きていたら、初代内閣総理大臣になっていたと言われている。

あ・・・・・・・・。
書きながら、泣けてきた。
ちょっと、このへんでやめるわ。

読んでくれてありがとな。

最後に宣伝。
LINEしてる奴、こいよ。
ID教えてやるから。
歌い手の話なら、できるからな。

んじゃ。