豆腐つくりに挑戦♪ | HAPPY MEETS

HAPPY MEETS

自分に正直に生きていいと教えてくれた
マクロビオティック。すべての出会いに
感謝して、ココロとカラダが喜ぶ料理を
多くの方と分かち合うことができたら
うれしいです。

子供のためのわくわく♪クッキング上級コース3回目はお豆腐作りだよ。
豆腐は失敗しやすいけど、うまくできるかな~?



大豆と水をミキサーにかけ、

加熱したら。

にがりをうつよ。



せーのーで!!



やった!大成功!



型からはずせば、木綿豆腐の出来上がり~。すごーいぞみんな!



紅しょうがとねぎでひややっこだい。

豆ずくし丼もモリモリ食べたね(^-^)




みんな豆腐がだーいすき☆





豆腐を作る過程の、臭いやカタチの変化が子供たちはすごくおもしろいみたい。
自分で作った豆腐はさぞかしうまかろうもん(^ー^)