手作りドレッシングで冷やし中華☆ | HAPPY MEETS

HAPPY MEETS

自分に正直に生きていいと教えてくれた
マクロビオティック。すべての出会いに
感謝して、ココロとカラダが喜ぶ料理を
多くの方と分かち合うことができたら
うれしいです。

さぁさぁ、今日も賑やかな教室ですよー

子どものためのわくわく♪クッキング上級コース2回目のテーマは調味料!
みんな基本のさ、し、す、せ、そ言えるかな?

そして、醤油や味噌や塩にはいろんな種類があるよね?
テイスティングもしちゃいます♪


どんな味?どんな色?なにでできてる?
みんなの想像がどんどん膨らみます(^ω^)

ではその調味料たちを使って今日は手作りのドレッシングを作るよー



組み合わせいろいろ、自分だけのドレッシング作りましょう♪



野菜を切って、切って、そんなに切ってなにを作るでしょーか?みんな真剣だねい!



正解は餃子~
包むのもみんな上手だったよ☆



はい!ではいただきまーす\(^o^)/



う~ん、上出来☆
よくできました!!