
産地やとれる時期、初取りなどによって海苔は味も等級もピンきり。
愛知県産の海苔は全国でも評価が高い!有名な有明産の海苔よりも評価の高いものがあるほど。
川から流れてきた水の栄養でのりはおいしくなるから、川に近い場所でとれるものがよいそうです。知らなかった~
海苔の成分のほとんどは食物繊維とタンパク質。アミノ酸スコアは植物性食品の中で一番高い88!!No.1です。
べっぴんには欠かせない食品ですね。
食事は手巻き寿司をご用意させていただきました。みんなでわいわいパーティー♪
ギョギョッ!うまいっ!
海苔がおいしいと手巻き寿司ってめっちゃおいしくなるぅ(゜ロ゜)

個人的にはアボカド納豆が今日いちでした!


手巻き寿司たのしー♪

おいしいのでついついぱくぱく。

こちらもぱくぱく。

こちらはおむすび形の海苔ロールケーキ
おちゃらけすぎ?(笑)
でも海苔SweetSは難しい(゜ロ゜)
味を出すと砂糖とじぇんじぇん合わない(泣)香りだけを立たせる絶妙な分量を投入してロールケーキが完成しました。
いろいろお勉強させていたどきました。