こんにちは!こんばんは!


自営業父ちゃん、たむかんです(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、今回はパチンコ屋さんでのマナーについてお話していきます。



あくまでも最低限のマナーのお話です。



一昔前に比べれば、パチンコ屋さんってかなりクリーンになりましたよね。


全くパチンコ屋さんに縁のない方からすれば、イメージが悪い世界です。でも今はホントにクリーンな環境です。


マナーが悪い方っていうのも極一部の方のみだと思います。



しかし、この極一部の方ってのがかなりの不快感やパチンコ屋さんってものに悪いイメージを生んでしまいがちです。



私が感じるマナーが悪いと感じる瞬間を幾つか紹介していきます。



1.タバコ


今は紙タバコを喫煙しながら遊戯出来るホールさんは私の知る限りありません。



決まった喫煙所で喫煙する訳ですが、どこでも吸ってどこでもポイ捨てする輩がまぁまぁいらっしゃいます。


あと、灰皿に空き箱などを置いていく輩。


ゴミはゴミ箱じゃ!



2.自分の遊戯中に椅子に当たられる


後ろを通過する際に椅子に当たってしまう事ってありますよね?


私は深めに当たってしまって相手の方が反応示していたら必ず謝ります。


軽くですよ。手で動作したり、会釈したりで謝ります。


まぁこれもガン無視で通り過ぎてく輩もまぁまぁ多いですよね!



3.コインジャラジャラ


その名の通りドル箱にコインを入れる際に、音の配慮無しに入れる輩。


もっと輩は箱を左右に振る輩。


あれなんなんですかね💦


わかりますかね?


コインなんで音は鳴るもんですが、出てない方からすればあまり気分がいいものではないと思いますので、私は少しばかり音をたてない努力はします。




自分も含めて皆で気持ち良く遊戯していきたいものですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



ではまた次回(*´︶`*)ノ