こんにちは!こんばんわ!


自営業父ちゃん、たむかんです(^^)


全国の奥様、ママ様に告ぐ!!


ワンオペって凄いんだよ!!!


えーそんなこんなで、我が家の奥様はどちらかと言うと、、、、


鬼嫁!!

なんです。。。


とにかく厳しい!!


毎日怒られてます💦



私は仕事柄、出張に出ることが度々あります。


1週間から1ヶ月程家を空ける事が年に半年ぐらいあります。


当然、その間ってワンオペになりますよね。



男って心のどこかで仕事してる俺偉いって思ってたりします。


仕事ってしんどい。


休みの日ぐらいゆっくりしたい。


ワンオペは大変っていうても、子供が居ない間ゆっくりできるんでしょ?


いやいや、違うんじゃない?


子供を送り出す為の準備、掃除、洗濯、子供が帰ってきたら宿題させたり習い事。そして晩御飯。


そして夜になれば、大きい子供の帰宅。。。


もう想像するだけで嫌気がさしますよ。私は。


しかも年中無休!!!


確かにね、パパ様だって頑張ってます!!

仕事って大変です。より良い給料を貰うために日々悪戦苦闘してます。


偉そうな事は言えません。

私もそうなんです!


でもね、仕事ってどんな環境や状況でも、自分のモノにすれば楽ですよ!そりゃ、若いうちはしんどいかもしれません。

ある程度のキャリアを積めば仕事って楽ですよ。考え方によっては。


想像の話ですが、多分多くの、世の奥様方って何かをして欲しいって心から思ってないんじゃないかな?


洗濯して欲しいとか、食器洗って欲しいとか。


だってやってもらっても良い結果を生まないケースが多い気がします。


普段からやってるパパ様は別ですけどね。


その行為にいちいち感謝を示すもめんどくさいじゃないですか?

だって結局綺麗に出来てなくて、やり直しで、結果


ストレスを生む。。。


だからほんの少し。


ほんのちょこっと。。


ママ様が食器を洗ってくれてるなら、その傍で待機して、あれ取ってとか、水止めるとか、ガスコンロ拭いておくとか、洗濯畳んでるなら、ハンガーから洗濯物を取って、首元を持って渡してあげるとか。


色々やれる事があるはずです!!


これは声を大にして言いたいです!!


ママ様がしてくれてる事は。。。


全ては自分の事でもある!!


ママ様が代わりにやってくれているって事です。


手伝う??


当たり前!!


助ける?


いやいや、お前の服畳んでんだよ!


ゴミ捨てしてるじゃん!


お前のゴミはねぇのかよ!?


子供の面倒みる!?


お前の子供じゃねぇのかよ!!つか、子供の面倒より、てめぇの面倒の方がストレスだわ!!!



そんな声が今にも聞こえてきそうです笑



極論、パパ様だってママ様だって頑張ってます。


だからね。


お互い、ほんの少しだけ協力し、理解しあいませんか?


せっかく愛を確かめ合い、夫婦となれたのですから。


こんな時代だからこそ、いがみ合ってる暇はありません。


少しでもより良い生活を送るために、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و



私もそんな鬼嫁に日々感謝しないといけませんね(^^)