ヒルナンデス 京都旅♪(2024.4.2) | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日も
てんってんに晴れたらいいね♡

2週目~♪

トロッコ列車乗ってみたいな~♪

星のや京都…すごいな~

(友達の娘ちゃんがこの会社で働いてるので…いつかここで働くこともあるのかな~…)

 

車掌さんからのプレゼントのお歌~♪

♪野に咲く花のように♪♪

歌ってる間ちゃんと手拍子&ノッテル大ちゃんが…

そっと…

「みんな知ってる曲なの?」チョコプラのお二人に~

「知ってる??」って光くんにも聞く。

「知らない…」って光くんも~

地元の歌だと思ってたって。

 

…私も、母が歌ってて知ってたくらい~…

(でも、見たら、1983年…生まれとる…)

(我が家ドラマとか、歌番組とか見ない家だったからか…)

 

改めて聴いてみると…いい歌だね~♪

確かに今の子知らないよな~…

(もっと後の歌だと…カバーされて歌ってたりするよね)

 

良純さんのモノマネ~!!上手だと思う~♪

んでもって、大ちゃん

「良純さんのせいで、ディーゼル音の抜ける音わかる」ですって!?

どゆこと!?今度聞いてみよう…(どれのことなんだ??)

 

到着して、パーカーのフード外す光くんが、髪の毛治すしぐさ~

これ、よく見るけど…

ワンちゃんみたいでかわいくない??

で、立ち上がるの…夢みたいにかわいい~っ!!

ホントに人?男の人??ホント!?

…ペットみたいに可愛いです…(ホメています…)

 

地鶏コロッケ熱々を食べる二人がこれまたかわい~!!

(やっぱ、ペットみたいに…かわいいっ)

 

次は、綿菓子!

みんな子どもみたいだな~っかわいい!

 

うちの娘に初めて綿菓子食べさせた時…

ちぎって口に入れようとしたら…

慌てて手で取って、口の周り拭いたの~!!

…脱脂綿的なものに見えたのかな…笑

何度食べて見せても、ど~しても、口に入れるの拒絶!でした!笑

かわいかったな~

 

めっちゃ手が震えちゃってる店員さん…

JUMPが好きなこと伝えられて良かったね~

ゆうやくんのファンの方♪

とってもキレイな方だったね~

 

…直で伝えられるってなんて奇跡なんだろうって思う~

 

「おいでやす」

「おこしやす」

の違い~

当たったら…光くんの点てたお抹茶。

 

「おいでやす」近所の人に

「おこしやす」遠方の人に

 

当たったなえなのちゃん

「え!?うま~い!」

 

光くん嬉しそうだったね~♪

 

「中川発明堂」食べ物がある感じがしない名前で楽しい!

人力車もいいね。(光くん10年以上ぶりって)

写真撮ってる人いたね~…うらやましい!

人力車の目情あったもんね~

何度か大ちゃん「目立つね~」「恥ずかしい」って言ってて…かわい~!

 

んでんで…

人力車だけが入れるコースがあるのイイね!!

竹林♪

「竹の音がいいね」って光くん♪

…京都へ行った時、竹林はいっか!ってなったことちょっと後悔。

(我が家の周り竹林だらけ…タケノコ今年もどっさりいただきました!)

…ちゃんと整備してる竹林ってホントキレイだね~!!!

 

そして「渡月橋」!

私、これ聴いてから、ずっと行ってみたいと思ってたんだよね~

(去年、念願の初京都で行けました~!!)

 

車折神社

15年くらい前に「Hey!Say!JUMP売れますように」って

いのありひかで来たって♪

 

お風呂でのありひかビジュも最高♪

はんなりしりとり…♪

長田さん「はんなりはんなり…あかちゃんの耳たぶ」

松尾さん「はんなりはんなり…豚肉のやさしぃく煮たヤツ」

大ちゃん「つみきの~三角の部分の尖ってると思いきや丸くなってるヤツ」

光くん「冷たい風をあびた後の温泉…あ、負けてもぉたぁ~」

…シンプルにしりとりが下手!!!----笑笑

 

…いや、めちゃめちゃ楽しかったです!

最初意味わからんっって思ったけど…

ちゃんとしりとりになってるし~笑

即興でこんなこと思いつくのすごいわ!

 

息子っちもこの前、会社の同期だけど年上の人と…

絵しりとりした~!!って楽しそうだったから…(ん?遊んでもらってんのか?って思った!笑)

しりとり…流行ってんのかな??笑

 

しりとりって…すごい遊びだね!!

楽しくて、シンプルで…金もかからない!

(今度宮城の待ち時間でやろう!笑)

 

最後は美味しいごはんまで食べられて~

いい京都旅行だったねぇぇ~!!!

 

 

そ~し~てぇぇ~!!!

私のお仕事最後の一日!!!

 

色んな人がLINEくれて~「おつかれさま!」って

で、前の面倒な店長…

(休憩時間もすんごい早くされたりして、でも、こっちからそのいつもの時間に「休憩行きましょうか?」って聞くと「俺の都合で!」って拒否されるのに…5分後に「行け!」とかゆ~んだよぉぉ…とにかくネタが尽きない…笑)

その面倒な店長が移動の時、最後の挨拶で~「ありがとうございました」って言ったら

「大丈夫!呼ぶから!」って謎の呪いのような言葉をもらっていたのだけど~…笑

呼ばれず…笑 ホッとしていたけど…そんな前の店長から…

「6時ごろ(私の仕事終わり時間)電話するからって言ってました!」(と今の店長からの伝言…)

こぇぇよぉ~~~~

何言われるんだよぉぉ~~~~

って動揺しすぎて…休憩室の暗証番号間違え…3回間違えたらしばらく開けらんないんだけど…

やっちまいました…笑

 

で、デス…

一緒だったパートさんが

「仕事決まるまで、一日とか入っとけばいいんじゃ…」って言いだして~

(この人はずっと、仕事決まんなかったら戻っておいで、ヤダったら戻っておいでって言ってくれる)

結局…今人も足りないし、新人ちゃんもまだまだだから…

いてくれた方が~…ってなって…

使い切れない有休は6月に使えばいいし、

就活中心でいいよ!

って店長も言ってくれたので…

あいてる日をメモにして~

足りない日を出ますよ~ってしたら…

バカ正直に今あいてる日全部書いちゃった…

 

で、結局…けっこう入ることに~笑

あ。あれ??

色んな人とお別れしたはずが…笑

いくつかプレゼントももらってしまったが…笑

 

スマン…笑

 

息子にも…え?そんなことある??

ドラマの中だけかと思ってた!…と笑われました…

 

…1ヶ月休みだぞぉ!と思ってたのに…笑

んでも、良かったです!

 

前の店長の電話は結局つながらず~

こっちからもしてみたけど接客中だったのかも~

で…

今の店長が「電話かかって来たら、もう少しいることになりましたって言っとく~」

って言ってくれたので♪

 

お騒がせの私でした!

なんかあったかくて嬉しかった!

自分にこんなあったかい場所があるなんてな~ってね。