生放送最後のらじらー

 

番組ブログより

八乙女「こんばんわっふぉい!
最後の生放送!意気込みは『もう普通にらじらー!します』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
最後の生放送!意気込みは『台本なしで頑張ります』伊野尾慧です。」

伊野尾「スタジオ入って気づきました。台本持ってくるの忘れたと。
いつも取りに帰ったりしてるんですけど、もうずっとやってますから!
台本なんていりませんよ!」
八乙女「台本ないと困るよ?」

ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!
増田「こんばんわっふぉい!
最後の生放送!意気込みは『八乙女くんと伊野尾くんにたっぷり喋って欲しいので喋りません!』増田英彦です。」
増田「だから台本はいりません!」
伊野尾「みんな台本なしでいきましょう!」

【近況報告】
伊野尾「まじでお腹痛いっす。何かがあたってるのかも…」
八乙女「昨日、何食べたの?」
伊野尾「昨日も稽古で、その合間にヨーグルト食べたんですよ。それかなぁ?」
増田「朝ごはんは?」
伊野尾「出前でお肉と玄米…」
増田「薬飲んだ?」
伊野尾「飲んでないです。…近況これで大丈夫?」

八乙女「僕はメジャーリーグ始まって、テンション上がってます!」
増田「大谷選手とダルビッシュ選手の対決ね!」
八乙女「いのちゃん…野球見てないから…」
伊野尾「見ましたよ?」
増田「これは見てないな。」

うちも、息子が毎日野球見てます!

メジャーも、日本の野球も♪

(オープン戦から見てるけど、ロッテめちゃめちゃ弱い…涙)
私も娘に開幕戦のチケット取ってもらったよ♪

(今回めちゃめちゃ取るの大変だったって!←で応援席は取れなかった…ので内野席)

野球そのものが好きなので…って光くん♪

高校野球も見るって

いいね。(うちの息子もそんな感じかも)

私は、人とかチームとか…なんだろうなぁ…(ロッテ以外だと見ててもあんまり集中できないんだよねぇ)

 

B’Zで考えたらすごい難しいって光くん

B’Zなら

№1 ultra soul(ライブ行く度に叫んだ)

№2 Brotherhood (ファンとの曲)かなって。

 

ALONEは入らない??って増田さんと二人で歌っちゃう♪

いい歌めちゃめちゃあるもんねぇ…難しいよね~

 

で、12人の人が1位2位当たったんだって。

でプレゼントを読み上げる光くん…♪

マステとかスラスラ読んでたのに…

「レアなちょうきんバック!?…なんだ??…キンか!ごめんなさい!

 巾着バック!」

いの「ちょうきんバックもあげちゃいましょうよ~」って笑

ちょうきんバックほし~!!!!

ちゃんと最後も八乙女ポイント♪
『MONOZUKIたちと聴きたいJUMP SONG TOP10!!』
Hey! Say! JUMPのこれまでの楽曲の中から、
「MONOZUKIたちと聴きたいJUMP SONG」をテーマに、
らじらー!の思い出メッセージと共にリクエストを大募集しました!
みんなからのリクエストを集計して、TOP10の楽曲をランキング形式で紹介!


<第10位 『Eternal』>
【15周年のらじらー!の時、今聞きたいHey! Say! JUMPソングにランクインしていたことが本当に嬉しかったです。
この曲は本当に素敵な曲でずっとずっと大好きな曲です。
ファンのみんなが同じ気持ちだと知れて、みんながこの曲を愛してると知れて、それをおふたりにも知ってもらえて幸せでした。】


<第9位 『DREAMER』>
【2016年4月23日の放送で、伊野尾くんが、熊本地震で被災された方のお便りを読みながら涙声で曲紹介したのが「DREAMER」でした。
「一人で抱え込んだ 持ちきれない不安も 見てごらん 君の力になりたい僕たちがそばにいるよ」 聴きながら一緒に泣きました。】


<第8位 『DEAR MY LOVER』>
【私は、恋愛系の企画にお便りを送ることに憧れていたのですが、
最後まで好きな人が現れなかったので、送ることができませんでした。
いい意味で想い出です!!(笑)
そんな私のとっておきのJUMPソングは「DEAR MY LOVER」です!】

伊野尾「いろんな恋愛ありましたからね」
八乙女「バレンタイン企画もやったね」

 

え!意外!って光くん言ってたね~

№1かなって思ってたって。


<第7位 『ネガティブファイター』>
【受験生だったころは毎日聞いて、ビビリーバビデブーと呪文を唱えていました。
おかげで第一志望の高校に合格し、楽しい高校生活を送っています。
今でもテスト前にも唱えてます笑
素敵な曲をありがとうございました!】
八乙女「僕らもリハできつい時に、大ちゃんに「もうムリー!」って言ってた!」
伊野尾「振り付けは、新しい学校のリーダーズさんですよね」


<第6位 『キミノミカタ』>
【中学生のときに始まったらじらー!
お便りを送るのも恥ずかしかった私も大学3年生になりました。
どんなお便りにも味方でいてくれて私たちを癒してくれた伊野尾くん、八乙女くんのお二人に、
そしてらじらー!サタデーを支えてくださったスタッフの皆様に、
毎週土曜日20:05からの時間を共にしてきたMONOZUKIのみんなに感謝の気持ちを込めて、
私は「キミノミカタ」であると伝えたいです。】
伊野尾「僕の大学の後輩が作ってくれて。同じ建築学科だったんですよ。
らじらー!呼んであげたかったなぁ〜。俺、先輩だからさぁ〜!」
八乙女「すぐ先輩ヅラするんだから!」

いのちゃんが涙声で読んでくれたね。

増田さんが芸人はずして野田さん呼んだら?って言ってくれるの優しいね。

増田さんはランキング知ってるんだって。

光くんは1位が「DEAR MY LOVER」2位が「White Love」と思ってたって。


<第5位 『桜、咲いたよ』>
【らじらー!を聞くようになり、毎年エア花見のため桜の写真を撮るようになりました。
毎年春の訪れを感じさせてくれるこの曲に出会えたことがらじらー!での思い出です。】

八乙女「この曲強いなぁ〜」
増田「らじらー!では思い出深い曲ですよね!」

桜のお写真と一緒に思い出すよね~

<第4位 『群青ランナウェイ』>
【Hey! Say! JUMPにハマるきっかけになった伊野尾くん主演のドラマの主題歌でした。
それまでは名前を知ってる程度だったけど、今ではラジオまで聞いてるMONOZUKIに。
大好きなJUMPのおかげで毎日楽しくて幸せです。
そんな日々をくれたきっかけの曲をみんなで聴けたら嬉しいです。】

【伊野尾さんのドラマ主題歌と言うのもありますが、
いろんな仕掛けをしていただき、発売までの期間こんなにドキドキワクワクしたのは初めてでした!】

伊野尾「ドラマきっかけで、俺のことじゃなくてHey! Say! JUMPのことが好きになったんだ…
誰が一番好きなんだろう…?」
八乙女「考察とかもして楽しかったね!」

いのちゃん…かわいい!(そこに引っかかっちゃうのね)

手形見つけて盛り上がってたね~

楽しかったね~

<第3位 『今夜貴方を口説きます』>
【らじらー!8時台を振り返る上で、この曲なしでは語れないほど深い関わりのある楽曲です!
おふたりの視点の異なる華麗な口説き、NHK放送とは思えない暴走、毎回楽しませていただきました。(笑)
遊びに来てくれたメンバーや、楽曲提供して下さったアーティスト様、
最終的には武田鉄矢さんまでも巻き込んで行われた「今夜貴方を口説きます」は
楽曲としても、企画としてもとっても思い出深いものとなっています!】

伊野尾「らじらー!といえばこの曲ですよね!」
八乙女「コーナー名のまんまですもんね」

光くんは紙が来ちゃったって。(2位わかっちゃったらしい)

<第2位 『サンダーソニア』>
【sumikaの片岡さんがゲストで来てくださった時、サンダーソニアの由来を話してくださいましたが
サンダーソニアに込められた想いがとても嬉しくてたまらなかったを覚えています。
らじらー!でサンダーソニアが流れてた時、光くんの復帰のお知らせがきたこと、
光くんが復帰してからの誕生日プレゼントもらじらー!スタッフさんたちからサンダーソニアの花束でしたね。
サンダーソニアにはいろんな想い出が詰まっていて特別で大切な曲です。
そんな大切な曲をいのひかとMONOZUKIとみんなで聴きたいです。】

八乙女「涙腺に来ちゃいますね。お便りも素敵で。
休業してる時に支えてもらった曲です。」

サンダーソニアはやっぱグッときちゃうよね。

いろんな気持ち思い出す。

メンバーが歌ってるの聴いて沁みましたって。

光くんも涙声で…

 

いのちゃんは100%ウィークエンダーでしょって。

番組でエンディングでかかってる…

確かに!!


<第1位 『ウィークエンダー』>
【いのひか担にとってこの曲はらじらー!のエンディング曲です。
この先この曲を聴く度にらじらー!の事を思い出すんだろうな~。寂しい。
9年間ありがとうございました。
またいのひかとスタッフさんご縁がありますように!】

【ウィークエンダーは私がJUMPを好きになって初めて予約して買ったCDです!
そしてらじらー!ではエンディングの曲ですね!
いつもウィークエンダーが流れると、「今週も楽しかった!」「まだ聞いていたい…!」と思っています!
私にとってウィークエンダーはJUMPの思い出もらじらー!の思い出もあって、聞くと頑張ろう!と思える曲です!】

【「土曜日の夜はハイテンション胸騒ぎ」と歌詞にありますが、
まさに、土曜日の夜にキラキラした楽しい時間を届けてくれたいのひからじらー!を象徴する一曲です。
今後いのひからじらー!が恋しくなったら、この曲を聞いて楽しかった思い出に浸ります!!(笑)】

伊野尾「1位だと思いました。」
八乙女「イントロ流れて、「らじらー!サタデー、そろそろエンディングの時間です」っていうタイミングがもう染み付いています。」

最終的な結果はこちら!
radirer_IMG_4486.jpg

たくさんの投稿、ありがとうございました!


『MONOZUKIたちと聴きたいJUMP SONG TOP10 ワン・ツー予想クイズ』

「MONOZUKIたちと聴きたいJUMP SONG TOP10」の1位と2位を当てる、
“ワン・ツー予想クイズ”を実施。
1位と2位を見事ピタリと当てた方の中から、
らじらー!グッズ詰め合わせをプレゼントします!

今回、正解者の数は全部で「12名」でした!

正解者の方全員に、らじらー!オリジナルグッズ詰め合せをプレゼント!
8gzz.jpg

『ふつおた』
【来週はいよいよ札幌ドームでのフェスがありますね!
雪はだいぶ溶けてきましたが、気温は全然東京より低く寒いと思うので、暖かくして来てください!(笑)
伊野尾くん、八乙女くん、札幌で食べたいものはなにかありますか?】

八乙女「魚介類も食べたいけど…」
増田「行きつけはないの?」
伊野尾「僕らもそこまで行くことはないので…」
八乙女「やっぱりカニかな〜!しゃぶしゃぶ食べたい!」
伊野尾「僕はジンギスカン食べたい!」
八乙女「フェスも頑張りましょう!」

『らじらー!小テスト』
【いのひからじらー!次回が最終回ですが、次で何回目の放送でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、3/30(土)までです。

 

ホームページも…3月いっぱいなんだって。


前回の小テストの問題
『CDデビューが決まった「Aぇ! group」。
番組直前にメンバーの似顔絵をインスタにあげた八乙女くんが
ワンコにして描いたのは誰?』

答えは、
『小島健くん』でした!


そして、今日息子っち、大学卒業です!

私たち学費(元ダンナさんも)よくがんばりました!

子育て卒業って言っていいのかな?


息子っち4月から社会人!!

頑張ってね!!!


わ!!

今日のいつでもJUMPの薮くん!!!

めちゃくちゃカッコイイ!!!

薮担さん!大丈夫か!???