らじらー第388回(放送345回)2023.12.9 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日も
てんってんに晴れたらいいね♡

番組ブログより

八乙女「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『ベーコン』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『ベーコン』伊野尾慧です。」
伊野尾「てか、ポテトサラダって何入ってます?」
八乙女「胡椒多めに入ってるの美味しいよね」

ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!
岡田「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『愛情』岡田圭右です。」
伊野尾「愛情足りてないんですか?」
岡田「そういうことやないねん!」

岡田さんTVよりパワーアップしてる気がする…笑

それぞれ、雰囲気の違うらじらーになってくのも楽しいけど

2人のふんわりな雰囲気も好きだったし、

他にない感じだったから…

週替わりのあと、2人だけ…って繰り返しにならないかな~…っ



【近況報告】
八乙女「本番前ギリギリまで話すんですね?」
岡田「これが俺のやり口やねん!」
八乙女「Xやったことないって文句ばっかりだったじゃないですか!笑」

0.3秒前まで話してるんだって~びっくりしちゃったって光くん。

最初から2人が親しい感じでいいね。

親の一生懸命考えた名前なんだから、いっぱい呼ばなきゃもったいないって言ってくれるのうれしいね。

 

けいすけ呼び面白い~♪

『伊沢拓司さん登場』

「クイズ王」として数々のクイズ番組やバラエティーで活躍中の
伊沢拓司さんにお越しいただきました!

伊沢「こんばんわっふぉい!伊沢拓司です!」

伊沢さんの簡単なプロフィールを紹介します!
・1994年、茨城県生まれ、埼玉県育ち。
・中学でクイズ研究部に入部。
・高校1年時に民放の番組で全国の高校のクイズ選手権で優勝。翌年も連覇。
・東大に現役合格。数々のクイズ番組で優勝し、「クイズ王」の称号を得る。
・クイズプレイヤーの他、YouTuber、タレントとして多才に活躍中。

そして、12/6にリリースされたHey! Say! JUMPのニューアルバム「PULL UP!」の楽曲
「please,‘Q’uickly!」の作詞を担当しています。

伊野尾「この企画を、有岡が熱望して実現したんです。
お話聞いた時どう思いました?」
伊沢「率直に、なんで?って思いました!笑」
八乙女「詞先行でできた曲なんですよね?」
伊沢「そうなんですよ!そんなもの今まで世にないじゃないですか!」
伊野尾「ある意味発明ですよ!」
伊沢「とにかくクイズの曲を作ってくださいって言われて…今までで一番難しいクイズでしたよ!笑」
八乙女「こちらも問題がめちゃくちゃ難しくて、歌詞を覚えるのが大変でした…」

大ちゃんがすごいやりたいって言いだしたんだね~

大ちゃん、今日来て欲しかったけど、スケジュールでダメだったって

詩が先行ってないんだって~

発明って~笑

多岐にわたるクイズを一曲にしたいんだって。

4日くらい会議して、コールアンドレスポンスとカッコイイ言葉入れてって言われたんだって。

 

出してみたら、一回でOK出たって。

クイズ覚えるのが難しかったって光くん

デモ曲で、初めてデモ曲通りにできなかったって。

ワンテンポ増やしたって。

 

作曲も田中さんがイイって熱望だったんだって。

デモテープ光くん聞かせてもらえず、まだ!って感じだったんだって~笑



伊野尾「どういう観点でこの問題をチョイスしたんですか?」
伊沢「コールアンドレスポンスできるような、韻を踏めるようなものを考えました。
あとは歌ってて気持ちいいフレーズと、かっこいい歌詞になるものですね。」
伊野尾「エッグセパレーターを使う時って、どんな時でしょう?」
岡田「え…卵かけご飯食べるとき?」
伊野尾「正解は…黄身(君)だけが欲しいとき。」
岡田「おお〜!!」

山田くんのクイズの出し方が良かったって大ちゃんが褒めてたって♪

山田くんは微妙な反応だったって~笑

時台に出演する、浜中文一くんと、Aぇ! groupの末澤誠也くんがスタジオに来てくれました!


八乙女「文ちゃんが8時台来るの初めてだね!」
伊野尾「頑なに来ないから…」
浜中「一向に呼ばれへんねん!!」
伊野尾「末澤くんも東京のスタジオに来るのは初めてなんだって?」
末澤「そうなんです!らじらー!も1年ぶりで!」

 

末澤くん事務所からやってたんだって~スタジオ初めてって。

浜中くん「文ちゃん」って楽しそうに話してて~♪

JUMPのバックで踊ったこともあるって~

末澤くんのこと入った時事務所の人から、すごい逸材が入ったって紹介されたんだって。光くん。

 

『らじらー!小テスト』
【岡田圭右さんの考える「日本3大ケイスケ」とは、誰と誰と誰?】

 

前回の小テストの問題
『伊野尾くんとよゐこの濱口さんが共通して持っている資格が2つあると盛り上がりました。
それは、何と何?』
答えは、
『中型二輪免許、小型船舶免許』でした!
 

 

土曜日は、県のイベントにロッテ選手が来ると言うので行って来たよ~ん♪

抽選で招待で、お友達と申し込んだのに、友達が来れなくなってしまい…

息子っちにお願いして~…♪(家族で色々あったから、息子っちが優しいんだよねぇ…気を使ってくれてる…スマン…って思うし、ありがたいです。)

 

人権週間ってことで、人権について考える講演もあり~

image

 

宮本エリアナさんめちゃくちゃキレイだった~♪

お二人のお話とっても楽しくて、そして、色々考えさせられました。

いい時間でした。

 

で、ロッテの選手は誰が来るかな~???

と思ったら!!

廣畑敦也選手~!!!やった!彼もコーヒー大好きなんだよぉぉ~!

(キャンプの時色々コーヒーグッズ持ってくらしい←コチラは野球のキャンプね)

これからもっともっと頑張って活躍して欲しい選手!!

 

んでんで、

田中晴也選手~!!

息子っちが期待してる…今から!!な選手!!(二人ともピッチャーだった!)

トークは短かったけど…

抽選会で息子っちが田中選手のサインボールゲットした~!!

(なかなか高確率の抽選会で、すごかった~!)

 

image

 

あ!息子っちもなかなかキレイなお手手してるっしょ!?