クリストファー・マーロウを探しに・・・♪ | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

この前、職場の仲間とバラ園に行って来ましたよ~( ´艸`)

きっかけは、私から・・・

突然

「今度一緒に、アスレチック行きませんかぁぁぁぁ~~~???」って誘ってみた( ´艸`)

 

10年以上働いているとこですが・・・

みんなで出かけることって無くて(ランチとか飲み会とかくらい)

 

で。この前ね、ちょっと近くにでっかいアスレチックが出来て、大人もできるなんかレベルに合わせて3コース選べるらしい!

え~・・・JUMP来ないかな~( ´艸`)JUMPartyに良くない?って思ったら、行きたくなっちゃって笑

 

そしたらね・・・

え~!!そんなとこ行ったら、けが人続出で次の日からお店回んないって笑って言われ~・・・

でも、

「バラ園行かない??」って~ちゅう~

 

私より先輩のパートさんたち6人の初の遠足でした~にゃ

 

バラ園に決まってから・・・

 

え??もしかして・・・

「クリストファー・マーロウって薔薇があるかもしれない??」

・・・ってわくわくはーと。はーと。はーと。

 

当日・・・

みんなには言えず・・・こっそり探す私星

 

なんか知らないけど、オレンジと黄色が混じってると思い込んでたのね。なんか一度調べた気がするんだよ。その時、なぜかそう思ったの・・・

 

で・・・

 

オレンジを見るたび、名前をチェックきらきら

 

 

違うな~・・・と探せないでいるうちに、一周してしまい・・・

諦めるしかないかな~・・・と思ったけど・・・

 

バラ園の人に勇気を出して聞いてみました!!

 

そしたらね。すんごい分厚いファイルにね、そこにある全部の薔薇の名前が載っていて、場所も書いてあるんだよ~~~

 

Dのこの辺。って感じで。

 

んで、みんなに打ち明けると(だって、一番下っ端だしね、ちょっと勇気がいる・・・)

みんなが一緒に探してくれました~ふっ

 

そして、やっと見つけた☆

クリストファー・マーロー

 

ピンクでした(≧▽≦)

なんだか、ドキドキ&わくわくしちゃいました。

もうちょっと早く見に来たほうが一番ステキなとこだったかもしれないけど♪

でも、やっと会えたお花に大満足でした(≧▽≦)

 

彼は、お墓もないような人生だったのに・・・

悪いこともしちゃったって言うし・・・

 

どうして、こんなステキな薔薇の名前になってるのかなぁ??

 

でも、彼の書いた戯曲はやっぱり素晴らしいものなんだろうね。

今だって残ってるんだもの。(って・・・全然読んでないんだけど)

 

もうちょっと、ミステリアスな薔薇なのかと思ったけど、きれいなピンクの薔薇でした。

 

舞台を見終わった来年もまた見に来ようかな??

今度はちょっと早めにね♪

 

にっこにこの私に

「ところで、何で探してたの??」と聞く、みなさん。

「あの・・・八乙女くんの舞台で・・・えっと、この名前の人が出てきて、それが八乙女くんの役なんです~・・・」

と、突然の質問にモドモド答える私・・・

 

やっぱりねぇ・・・って雰囲気が流れたことは・・・あまり気にしな~い笑

(最近休み希望出すと、何??コンサート??って聞かれるんだよ笑←そろそろ、はい!って言いたいな)

 

 

 

 

適当に撮っちゃいましたが(しかも、名前わからない)キレイなので、他の写真も載せておきます♪

 

 

最後に私が買ヤツ~!!

 

コーヒーオベーション

 

・・・ちょっと茶色なのハート

私、ちょっと渋い色が好きみたいで~ふっ