2018梅日記*夏が過ぎたぞ… | かーいの目指せまったりすと・ぶろぐ

かーいの目指せまったりすと・ぶろぐ

「かーいって、マジメだね!」とよく言われる。
でも、正直キッチリだけって疲れる(笑

だから「迷ったら、楽しいコトを!(。・ω・。)」
そんな「幸せ人生」を楽しみたい。

ゆったり気ままに・・・目指せ【まったりすと】。
そんな、かーいのお気楽ブログです♪


日々の幸せに

ほっこり豊かに過ごしている

みなさまへニコ音符音符



こんにちはークローバーキラキラキラキラ

今日からやっと週末モード

満喫中のかーいです爆笑




仲間が良くて
お仕事は楽しいけど
やっぱりお休みは大事です
筋肉ニコ!!!!!!



さて

そんなシャカリキに

日々を過ごしております

ワタクシバレエ音符





実は

すっかり存在を

スルーしていたものがあります
キョロキョロハッ!!!!







下矢印これこれ下矢印


今年の
梅干しは
どこ行った
(OロO) 


ってヤツ
ガーンガーン

気づいてもうた
ニコタラー



しっかりと

4年目宣言しておいて、

始めたっきり

脳みそから抜け落ちてました
脳みそくるくるキラキラキラキラ(笑)






意を決して…

お休みの今日は

気づいたからには着手っ
パーグラサン!!





恐る恐る

黄色い梅オケを開けて

中を覗くと





ニコタラータラータラータラー






ニコタラータラータラータラータラー





お願い頼むっ神様ニコアセアセ






あら…

予想よりはるかにいいぞ
キョロキョロハッ



正直、

覗き込むのをためらうほどの

放置だったので

半ば諦めモードも

含みつつだったのですが




中の梅ちゃんたちは、



まぁ
ことごとく
無事っ
(OロO) 




できのいい
子供達だ
笑い泣き!!!!!!!!






本当に

今までこまめに

手をかけてきた子たちとは

打って変わって



ただ

下ごしらえした後の

塩漬けだけの数ヶ月間によって





むしろ、



梅酢も全く淀ませずニコキラキラ



梅の柔らかさも保ちつつ照れラブラブ



型崩れも全くなしでお願いラブラブ



もちろん腐敗もなくニコクローバーキラキラ







とんだ

おりこうサンたち


桶から沢山登場
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ







なんだかもう、


感動を通り越して…




ぶっ
たまげました
(*δωδ*)


(笑)








今までのワタクシ

もしかして

世話を焼き過ぎてたんじゃないか

思わずにはいられませんねニコアセアセ








植物チューリップひまわり


ペットちゃんたちオッドアイ猫トイプードルオカメインコ


はたまたニコニコニコキラキラ




いい距離感のキープを要したり


与え過ぎは
良くないと聞きますが





梅干し漬けでも

それを学び得るとは
照れハッ






かーいの

ものぐさ梅干し作業も

捨てたもんじゃなさそうですぅ

お願いキラキラキラキラキラキラ






今週末も

素敵なほっこりに

沢山恵まれますように…
クローバーキラキラキラキラキラキラキラキラ





梅干し漬け
深いぃっ
お願い!!!!