こんばんわ~クマ

前回の記事アップから一週間以上経っちゃった汗


え~っと、ベビたんが結構抱っこちゃんでして

起きてる時は抱っこしてあげないと泣くもんで、なかなか両手がフリーになる時がないんですよね汗☆

自分でも、もうだいぶ停電ネタにも熱が冷めてしまったのですが

続きを書いてみますsei




さてさて、午後14時くらいから停電になって

暗くなっても復旧しないので、急遽レンタカーでマンションを脱出し

復旧予定の21時までショッピングモールで時間を潰しました。


21時になって、東京電力東京電力に問い合わせしたら、まだ復旧してないと!

今度は23時復旧予定だと言われましたビックリ

ま、何となくそうなる様な予感はしてたんですが・・・


ショッピングモールで時間潰しにも飽きたのでちょっと車でドライブ~くるま。

でもそんな時間だし、行くあてもなくフラフラ。。。

そして23時になったので一旦マンションに戻ってみました。

そしたらまだ真っ暗!!


ロビーに人がいっぱいいたので旦那さんに行ってもらったら

東電東京電力の人が謝ってたと。

で、原因不明でまだ復旧しないんだとか。


なのでまた時間潰し!

ファミレスにファミレス行きました。

0時くらいに新生児連れて、ミルクをあげるなんて・・・

ベビたんの泣き声でまわりのお客さんビックリしてた。そりゃそうですよね。

とっても訳あり夫婦に見られただろうなsweat*

まさかこんな事になるとは思いませんでしたやじるし



深夜1時にマンションに戻ったけどまだ真っ暗!

今度は自分でロビーにいる人東京電力に聞きに行ったけど、復旧は2時の予定との事。

でももう何回ものびのびになってるからホントにその時間に復旧するか分からないので、結局ホテルに泊まる事にしました。

東電の人にその費用は負担してくれるのか?って聞いたらハッキリとは答えなかったけど、出してくれそうな感じだった。

真っ暗な部屋にドロボーみたいに入って荷物取って

近くのホテル(お義母さんも泊まってる)にチェックインしました。

もう1:30くらいになってた。














放浪の間、一回お腹すいて起きたけど

ほとんど寝ててくれたベビたん。

初めてのお泊まりになりました~ヮラ(∀)
















まぁまぁいいホテルでした。

一眠りして朝食はお義母さんと合流太陽















モーニングビュッフェ1500円~。



そしてやっとマンションに帰りました。














なが~い停電だった!!

こんな長いの初めての経験です。

前回のコメントで指摘された通り、ガスコンロとか用意しておかないとな~カピバラ



それにしても、今回かかったレンタカー代、ホテル代もろもろ

本当に負担してくれるんでしょうか?



何故だか東京電力東京電力の停電情報のサイトにはのらなかったね。

でもどうやら原因は、工事してる時にどっか切っちゃいけない線を間違って切っちゃったんだって。

うちのマンション含めオフィスビルとか7棟のビルが停電したみたいだけど

他は20時とか21時には復旧してたみたい。

うちだけ最後まで復旧しなかったみたいです。

なんとも不運フキダシ-×


産まれたばっかのベビたん抱えて

何とも大変な一日となってしまいました~!

それではseisei



☆pinki☆