お金を好きなことやりたいことに抵抗なくじゃぶじゃぶ遣えるふとっぱらなA子さん。お金に対しての概念は軽やかなのですが、

「動機」と「意図」の部分で「増えない使い方」が見受けられました。

好奇心旺盛で「勢い」がある分、払うときに躊躇することはあまりないようなのですが、さすがにどんどん赤字になるのは、うーん🤔 と。

 
奥山のぶが百万!とご提示すればそのままそうなりそうだったので、あえてご本人に考えてもらうことにしました。(頭ではなくハートの感覚をつかっていただく)
 

自分に問う。
自分が決める。
流されない。
後悔のない意識設定。

  
 
エステに勤めていたときも簡単に購入を決めてローンだらけになるようなお客さんが一定数いらっしゃって、たとえばスタッフとお客さまのあいだで50万でご成約が決まったとしても、手続きのときに私が担当して「うーん?🤔」と感じたら、あえて金額と内容を少なくする提案をしていました。
 
 

目先の利益を追わず、目の前の人の先の人生を、観る。

こんな感じで一見商売上手とはいえないスタイルが、自然なご紹介や信頼を生む。

むしろ「信頼」でしか成り立っていないので、今の私もあなたのおかげさまでしかないのです。
 

営業とかクロージングって、愛 なんだよね。