Bさん「前のコンサル先生が、特典つけないと!って言う指導で。私もあーそうなんだってそのままモリモリ特典つけてました。」

 
Bさんがつけていた特典が、Bさんの喜びになっていなくて。Bさんの喜びになっていないということは、クライアントさんにも特典の価値が薄まる、ということなのよね。
 

特典、おまけ、サービスって、自分と相手がハッピーになるためのものだよ。


買ってもらうためのものではなくて。



プレゼントができる喜び、嬉しさ。

とても純粋な喜びが、特典サービスなのだ。

喜びがないまま、「特典サービスつけたほうが買ってもらえるから」は、 
 

自分にも相手にも失礼だな。

 




 
#ビジネスコンサルン
#喜びの周波数で現実を創る。





奥山のぶ