Cさん「これからセッションなんですけど緊張するー!」


のぶ「受ける相手も緊張してるヨ。」


Cさん「そっか!そうですよね!自分がリラックスしよう。」



のぶ「どう思われるか、うまくできるかって自分にフォーカスばかりしていると、相手の言いたいことや些細なニュアンス、空気感を見逃しやすいのね。リラックスして相手のことを感じてね♡」



Cさん「あー、たしかに!ほかでセッション受けたときにその人が緊張していて私が言うことがそのひとに伝わらないというか聞いてないような感じがあったけど、そーいうことですね!」

 

 
 
落ち着いて、相手を感じよう。 
 
 
 








 


#カウンセラーのカウンセラー 
#ビジネスコンサルん



奥山のぶ