頑張り屋さん
真面目   

という言葉に反応して否定したくなるとき。

「ゆるく頑張らないで生きる」の方向性になっていったときに、真面目だね。頑張ってるね。と言われると、

頑張ってないし!
真面目じゃないし!

て反応するプロセス。

 
言葉に対するイメージが偏ってるだけなんだよね。

 
 
頑張るも、真面目も、
とても美しいこと。

 
言われたら、
「うん!私がんばるのが好きなの♡」
「真面目なところが魅力なの♡」

て、どんどん自画自賛の自己受容をしていいのだよ。
 
  
 






先日のお年玉企画15分電話セッションでもそんな話が出て。



「だいぶ頑張らなくなってけっこうリラックスしてるのに、
頑張らなくていいんだよ、てまだたまに言われるからどーすればいいか分かんない。頑張らない自分になりたくてすでになってきていい感じ楽しいのにー。」

  


好きなことで頑張ることが大好きでキュートな彼女。



「頑張るの好き♡」
「G ANB A R Uん♪」

てイメージで、可愛くドヤろう💖




頑張るとエネルギーが湧く頑張り方ができるって、素敵💖

 






 


たまに思いつきでする企画はLINEで。