「のぶさんの旦那さんや子どもはいろいろやってくれるからいいなぁ。」
 
  


>やってくれる。
という発想自体が、「自分の代わりに」という前提なのよね。


自分の代わりにみんなが動いてくれるんじゃないよ。

もっと大きい意識で捉えて!

みんなが動くのは、みんながやりたくてやっている。みんなのためになっている。みんながやることでのメリットに、フォーカス。
  
 


「私がいないとダメでしょ?」
て無意識に思っているのは、相手のチカラや可能性をみくびって奪ってることにもなるんだよ。

自分がやるべきこと。自分がやること。とあなたが思っているあれこれも、あなたの思い込み。


もっとみんなが手伝ってくれればいいのに。て本気で思うなら、相手のメリットも捉えて、「やらない」をする。
 

やらない。をしてぐちゃぐちゃなって結局誰もやらないからダメだした。


て、それ何回やったの?
あなたがやらないことに慣れないならば、みんなもやることに慣れてないんだよ。

  

 
そのための具体てきなコミニュケーション方法とか、自分の意識を柔らかくしていくことをサポートしています。











勝手に夫が無理していると思い込み、申し訳ない。いろいろさせてしまった!と思い込みがちだったのですが。
↓↓↓




2ヶ月継続サポートコースを終了したAさん。終了後も、夫とのコミニュケーションの解放感で心地よく過ごされています♡


 

 

 


次回継続サポートのスタートは、1月20日以降になります。お問い合わせください。